そういや秋葉原で購入したやつ☆ | 適当がよきテキド

ってわけで


こないだ行った雨宮慶太仕事展の時

待ち時間に久しぶりに秋葉原探訪をしたんすが


どうしても欲しいやつがあって

探してみました☆


流石は秋葉原というべきか☆


結果は最後にします(笑)


では、秋葉原で購入した

ゲーム☆


軽めからいきます(笑)



ファミコン

ドラゴンボールZ 強襲サイヤ人



発売当時に借りてやりまくった

思い出深い1本☆

ドラゴンボールと言えば!

っという感じにカードバトルが

マジで熱かった☆

あと悟空があの世で修行中の繋ぎに

Z戦士の修行に

ドラゴンボールZ劇場版第1作をぶち込む

というナイスなアイディア☆




画面狭しとバトルシーンは当時マジで

興奮したのを覚えてます☆

ただ結構長くなる傾向なんで

そういう意味ではZ2のほうがサクサクしてる


ドラゴンボールも新作アニメが控えてるから

本当に楽しみ☆


ドラゴンボール DAIMA PV



お次は



ファミコン

キン肉マン マッスルタッグマッチ


いや懐かしい☆

当時どこ行ってもあったような記憶(笑)

なぜか爺ちゃんの家にあったのは

マジで驚いたわ(笑)



近年は割とおまけ要素で(PS2版とか)

ボーナスゲームとして入ってたりするから

やれないわけじゃないんだが

安かったし思い出として購入してきた☆



ブロッケンは対戦使用禁止やったよねぇ(笑)

もはや原作と違って

チート級の強さで別格だったからね(爆笑)



来月から新アニメシリーズも始まるから

めちゃくちゃ期待してます☆

ブラックホール→キスマイ(宮田俊哉)

ウルフマンの声→ケンコバ

ビッグザ武道の声→麒麟(川島)やて(笑)

メインも豪華だが

もはや大好きな人たちの

同窓会みたいな感じやな(笑)


キン肉マン 完璧超人始祖編PV



お次は




スーパーファミコン

剣勇伝説 YAIBA


少年サンデーで連載されてた作品で

アニメ化もされてたよね☆

現在はコナン描いてる青山剛昌先生☆



これやってみたくて

箱説付き探してました☆

アクションRPGなんよね☆

実は初プレイです☆


再TVアニメシリーズ化するらしいから

これは個人的に楽しみである☆


YAIBA アニメ化 特報



そしてラストは


今年…

兄貴が他界してからずっと探してて


ようやくみつけました☆



スーパーファミコン

ターミネーター2 THE ARCADE GAME


当時アーケードで兄貴と馬鹿みたいに

やりまくった思い出深い作品☆

全く進めなくて

ホントお賽銭のごとく100円がのまれたのも

良き思い出☆


写真お借りしますが

こういう筐体でした☆

めちゃくちゃ懐かしい。゚(゚´Д`゚)゚。



スーファミ版はだいぶ劣化した感じだが

それでも移植してくれてる事に感謝☆


そして

オラにとっては

大切なかけがえのない思い出なのです☆


You Could Be Mine


というわけで

オラにとってめちゃくちゃありがたい

1本を箱説付きでみつけられ

大満足な探訪でした(*´꒳`*)