めたくそ疲れたが最高でした☆ | 適当がよきテキド

ってわけで

本日は


こちら


東京の神田駅近くにある

スペースカイマンさんで開催されている

(以前、田島昭宇先生の展示があったところ)


雨宮慶太 仕事展


へ行ってまいりました☆


雨宮慶太さんといえば

やはりこちらがわかりやすいですかね?





牙狼シリーズ


展示内容のお写真は撮影不可ですので

入り口にあったポップを

パシャリ📷



独自の世界観が

個人的にツボです☆


ちなみに流石、雨宮慶太監督!!

ファンも多く、また大きな会場ではないので

お昼には現地に着いたんですが

整理券で入場規制がありまして

実際に会場内に入れたのは

16時過ぎ(笑)


でもいいんです!!

それだけの価値があると感じた

展示でしたから☆


ちなみに

夕方まで時間をつぶして番号が来たら

中へという流れでしたので

すぐ隣の駅が秋葉原だったんで



また

TAMASHII NATIONS STORE

に向かい

顔出し

仮面ライダーNEXT版 

本郷猛(黄川田 将也くんver)

展示されてるの見てきました☆



参考展示品だが

かなり完成度が高いんじゃないか☆


当時の黄川田くん



これは来年届くのが

マジで待ち遠しいぞ!!


ちなみにまだこちらでは






超合金ロボットたちの展示イベントが

開催中です☆


オラは



メカゴジラの超合金で遊んでました(笑)


まぁ

ここだけじゃ時間は潰れないんで

久しぶりにいろんなお店に行ったんで

めたくそ疲れ果てるという(苦笑)

普段行ったら秋葉原は

用事があるところしか見ない感じなんで

こんなにいたの久しぶりなんじゃないかな?


まぁでも

一日充実したって感じで



イベント戦利品も色々買ってきて

大満足です☆

(仮面ライダーZOも雨宮慶太監督作品なんで

当時からめっちゃ好きなんです☆)


ちなみに

雨宮監督も実際にいらしてたみたいで

抽選だったみたいですが

サイン会もやってて

めちゃくちゃ長蛇の列でした☆


あっ!オラは本当は参加したかったんですが

もう疲れ果ててたんで(笑)

最初から狙ってたイベント限定グッズ



こちらは現地で受注となり

後日発送となりますが


複製原画

雨宮監督直筆サイン入りを

注文してきました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

6種類イラストがあるんですが

現地で実物見ながら悩みに悩み

この"ゼイラム"のイラストにしました☆

(残念なことにこの6種に牙狼はないんですよ)


しかし!!

憧れの雨宮監督の直筆サインいり!!

届くのがめちゃくちゃ楽しみっす(//∇//)




牙狼の原画もあるし

ジェットマンの原画とか

鬼武者2とかのデザイン画とか

色々な設定画とか

その他多数の特撮作品のデザイン画などなど

数種類のファイルに

ファイリングされてるのを

展示原画以外にも自由に見れるんで

ファンは必見です☆


仮面ライダーZO

愛が止まらない