今日はあの日ですᕦ(ò_óˇ)ᕤ | 適当がよきテキド

ってわけで

今年もあの日がやって参りました!


長い付き合いの方々は

もう毎年書いてるから

知ってらっしゃると思いますが

4月16日は

オラが心肺停止から死の淵を彷徨って

息を吹き返した日です


今考えると本当に奇跡的だったと思い

もしかしたら…

なんってたまに考えてしまいます


せっかく救ってもらったこの命!!

兄のためにも

大切に生きていこう!っと

改めて強く感じております☆

こんなオラですが

どうぞ宜しくお願いします☆


しめっぽいお話はこの辺にして


こないだ出歩いた際に

ブックオフさんでお安かったゲームを

ちょいちょい購入☆


まずは




ファミコン版

グラディウス



KONAMIさんの名作シューティング☆

定番中のど定番なんだが

何気に持ってなくて

ずっと箱説付きでお安いの探してたのよね☆


↑↑↓↓←→←→BA

出ました!有野課長も勿論使ってた

KONAMIコマンド!!(笑)

これで初めから最強状態だが

バリアは制限あるから無くなってやられると

条件満たすまでこのコマンドは使用できなくなる


からの




餓狼伝説アーカイブス1


龍虎の拳 天・地・人


一度手放して後悔してた

いわゆるコレクションベストみたいな

カップリングゲーム


近年じわじわプレ値化しはじめてるんよ


龍虎の拳は新作開発も発表されたし

龍虎2だけなんか、近年なぜか移植されない

ちょっとだけレアタイトルになりつつあるから

ぜひ手元におきたかったのよね

っと言ってもアケアカなど

ダウンロード販売などでは購入できるから

プレイ出来ないわけではない



パコーーーンッ!っと爽快な打撃音と

脱衣KOも龍虎の醍醐味なり!(笑)



まだ売れる前の

あの女性ボーカリストがユリ役で

CMに出てたのは有名っすな(黒歴史化(笑))

ちなみにアニメ龍虎の拳でも

ユリ役で声優をしていた☆

ただファン待望のDVD化された際には

別の声優さんに差し替えられたのも有名

(やはり黒歴史化(笑))


そして未だ現役で

ゲーセンで大会もやられてる


餓狼伝説スペシャルも入ってる

アーカイブス


隠しボスで龍虎の主人公

リョウ・サカザキも登場し

当時めちゃくちゃ話題になったんよ☆


SNK公式

最新作公式PV

餓狼伝説 CotW


24年の時を超えて

また餓狼が拝めるとは・:*+.\(( °ω° ))/.:+


そして今回ラスト




ゲームボーイ版

うる星やつら

ミス友引を捜せ!


中学生当時にやったことあるが

何気にプレ値になってるのに驚いた(笑)

おそらく

新アニメシリーズが好評だからだろう☆


ってか

モノクロゲームボーイ当時に出てたのを

知らない方々も多いのかもしれないね




ジャンルがまた一味変わってて

アドベンチャーかつ

3DダンジョンRPGなんよ☆

結構難易度高めなRPGだが

キャラゲーと侮る事なかれ!

しっかりとした3Dダンジョン探索型で

知る人ぞ知る名作☆




当時のモノクロ画面ながら

ビジュアルも結構頑張ってるし

うる星やつらのノリもバッチリだし

こんなキャラまで!?みたいな

結構マイナーなキャラまで登場するんで

ファンなら楽しめると思います☆


宇宙は大ヘンだ!



ってわけで

本日はこの辺にて☆