断捨離したのを活かして☆ | 適当がよきテキド

ってわけで

こないだ初の断捨離したんですが

バビるくらい値がついたので

こないだ

久しぶり(約10年ぶり)に

"まんだらけ"へ

鋭気を取り戻しに行って参りました☆

久しぶりだったので

マジで大興奮でしたわ(笑)


"まんだらけ"とはまさに

サブカルチャーな聖地ともいうところで

色々なものが目移りする場所なのです☆


今回はフィギュア目的では無かったのですが

めっちゃ魅入ってしまいました(*☻-☻*)

久しぶりにホームに帰ってきた感じ(笑)


で!

今回購入を決意してきたのは



こちらです(笑)


前回から

少しずつ増えてるのが

お分かりいただけただろうか?

↑(本当にあった呪いのビデオ風に)(笑)


当時物の



サタンマリア2種



ワンダーマリア(ホロ)


などなどが増えております☆


んが!?


これらではなく!


こちら




ヘッドロココが

欲しかったーーー!!


ってわけで

超レアな逆扇とかではないんですが

まさかのレア枠の角プリズムで並品なので

割とお安いお値段でゲットしてきました☆

まぁそれでも

当時価格からすると…(゚o゚;;

(察していただけたら…)


しかし…美しい🤩

あの頃憧れたロココを

まさか

自分の手中に収められるとわ☆


だが!?


オラはショーケースをみながら

一大決意をする!!


ここで出会ったのも

何かの縁☆


一発気合い入れて買ったるか!!!


っと

コレクターさんには負けますが

いつかはぶつかる

氷山の一角でもあるこの一枚に

手を出してしまった…


それは…


これだ!!




ブラックゼウス

(当時物のホロ)


ヤバい!

チョロっとホロかけはあるものの

比較的美品で

ファンよだれものの1枚☆

(お値段はあえて言わないがヤバいや〜つ)


ひとつ飛び越えたな!

っと

近年出たホロセレクションより

さらに光り方がエグい

美しさにメロメロです(笑)

噂以上のエグさだった((((;゚Д゚)))))))


あとこちらも世代だったので

一応



新ビックリマンのメイン4人

一応パワーアップverと一緒に

並べることにした☆


シールを削ったら

絵が出てくるタイプだったのよね〜☆



まさか削ってない状態が

未だに残ってるとは思ってなかったし

安かったんで飛びつきました(笑)


たしか盗みを働くディオ・コッキーと

たまたま居合わせ、盗みの仲間と勘違いされて

追われる始まりだったと思う(笑)

ちなみに

ピア・マルコはアニメ一休さんなどを演じた

藤田淑子さんが声を担当されました☆



ディオ・コッキー


盗みを生業とする悪魔でしたね☆

盗みの途中で

ピア・マルコたちと追われることに(笑)

ディオ・コッキーの担当声優さんは

あの千葉繁さんです☆



ベリー・オズ

生真面目なガード天使

こちらもディオ・コッキーの盗みに

たまたま居合わせて

その盗みに加担したと勘違いされて

追われる身に(笑)

ベリー・オズの担当声優さんは

セクシーな声で人気だった塩沢兼人さん☆


紅一点の

プッチー・オリン

当初は言葉もわからない感じで

謎だらけの少女だったが

実は女王 異聖ナディアの娘で

お姫様だったことがのちにわかる

プッチーの担当声優さんは

セーラームーンのマーキュリーで有名な

久川綾さん☆


っと

小学生時代に戻ったように

懐かしむオラです☆


セント・ジュエルを探せ(TV ver)