箸休めにレトロゲー(笑) | 適当がよきテキド

ってわけで

フィギュアランキングもやったので

ちょっくら箸休め☆


24年もちょいちょいレトロゲー

買います☆




王道

アクトレイザー


何気にやったことなくて

ずっとやりたかったアクション☆


プレイヤーは

神となり人々を救い世界を築いていく

って感じなんですが

(そう!あなたは神なのです(笑))


面白いのが



アクションパート(魔物を倒し土地を浄化)と



クリエイションパート(街を発展していく)と

2パートを楽しみながら

ストーリーを進めていくという

当時としては変わった作品だった☆




カプコンの王道ベルトスクロールアクション

ナイツ オブ ザ ラウンド


カプコンのプチレアソフトですが

箱の状態が悪いので

格安でゲット☆



アーサー王となり

聖剣エクスカリバーを手に

バッサバッサ敵を薙ぎ倒せ!



元はアーケードからの移植で

イメージ的に

同じカプコンの天地を喰らうのような

ベルスクアクション☆




宇宙の騎士 テッカマンブレード


ゲームボーイ版になりますが

めちゃくちゃ状態がいい☆

中々こういう状態は珍しいんじゃないかな?



90年代アニメのアクションゲーム化で

超ドンピシャ世代なんで

これがコレクション出来たのは

マジで嬉しい☆


思わず

"ボルテッカーーーっ!!"

っと叫びたくなります(笑)

主人公D-ボーイは

森川智之さんね☆


テッカマンブレード

永遠の孤独



そして今回1番の目玉



ゴーストスイーパー 美神


こちらも90年代アニメ化作品からの

ゲーム化ね☆


キャラゲーにしては

かなりプレ値がついてしまった作品



元はサンデー連載の漫画

デザインがボディコンだから(笑)

当時の日本って感じだよね〜☆

ボディコンだけど

除霊師さんなんだわ(笑)

このギャップがまた良き☆

ちなみにアクションゲームね☆



美神さんは鶴ひろみさん

助手(というよりバイト扱い)の横島くんは

堀川りょうさんという

DBで言えばブルマ・ベジータ夫妻コンビの

ドタバタな感じがマジで最高なのよ☆


GS 美神


ってわけで

ちょっとレアなソフトを購入しつつ

去年から始めた

90年代アニメのレトロゲーコレクションを

進めていきたいと思っております☆