TFU 復活のJ2会 | Tokyo Football University ブログ

Tokyo Football University ブログ

TFUの活動や企画メンバーの自己紹介リレーブログ
またメンバーのアウェイ遠征観戦記なども書いています!

こんにちは!TFU10期代表兼福岡組のゆうとです!今シーズンも終盤戦に突入し、各地で熱い闘いが繰り広げられていますね!


今回は先日行ったJ2会の活動報告をしたいと思います!




前回行われたJ2会はなんと2018年

コロナ禍ということもあり、開催を見送っていたため実に5年振りの復活です👏


当時を知る先輩の方々は皆卒業されているため、規模感や活動内容は探り探りのまま企画を進めていました。



その結果、、、




キャパ40人の部屋で参加者9人


はい、やらかしました。

完全に僕のミスです。



出鼻をくじかれましたが、だからこそ燃えてきました。絶対にJ2会を成功させてやる。←もう失敗だろ



最初は前回(5年前)と同じく

おすすめアウェイ紹介!




千葉組3年のよっしーが紹介してくれたのは


「いわぎんスタジアム」


なんとゴール裏が2列しかありません!!!!

うちのベススタは傾斜が〜とか言われていますが、そんなの関係ありません。だって2列だもん。

 

 試合は勝った様子で良かったです☺️




次の企画は、、

J2ドラフト&ベストイレブン


OptaJiro が毎節発表するJ2ベストイレブンを元にドラフト候補選手を各ポジション決め、その中から指名していく方式です。



1人ずつ指名選手をプロジェクターで掲示、、、と行きたいところですが、流石に時間が掛かりすぎるのでGK指名のみ映しました。


そうしてできた4チームによるベストイレブンがこちら!


Aチーム. The堅実イレブン


Bチーム. 強奪とコンバートとネームバリューと推しチームしか勝たんイレブン


Cチーム. 叩かれ移籍イレブン


Dチーム. うちの欲しいイレブン


どのチームが1番「J2」を闘って行けると思いますか??


ここで、5人のJ2を良く知る方々に審査をしてもらい、1番のチームを決めてもらいました。


その結果は、、

優勝はAチーム!!!

やっぱり堅実さが大事なんですかね〜。


以下、某元千葉組の方によるコメントです。



なるほどですね〜。


そしてなんと優勝チームには景品が!!

(赤字です)


この中から好きなものを1つプレゼントです!


そこの君、参加者より景品が多いなんて言わないでね。



そして最後の企画は

J2難問クイズ


「またまた〜、難問とは言ってもJ2にいたらわかるやつでしょ?」と思ってるそこのあなた、そんなわけないじゃないですか。最高の難易度を用意してきました。


それでは数問、みなさんもやってみましょう!


1問目


2問目


3問目


4問目


さあ、どうでしょう!!答えはブログの最後に!


ここでお開きの時間となりました。

今回のJ2会は9人という少人数ながらも大きく盛り上がり、大成功を収めることができました!

ほんとに良かった!!!!


次回(?)のJ2会はもっとたくさんの方が参加し、もっともっと盛り上がることを期待しています💪🏻

ご覧いただきありがとうございました!



J2難問クイズの答え

1問目 ③ヴァンフォーレ甲府(19連敗)

2問目 維新みらいふスタジアム

3問目 ③9月10日

4問目 ③コンビニ







追記


J2会から約1週間後、、、



僕たちはまたこの部屋にいました。





それはなぜかって?


実は、夏合宿の最終日、有志で平塚に金Jの湘南-浦和を観に行こうという計画がありました。

しかし、渋滞と到着ミス(早稲田大学)によって帰りのバスが遅れ、前半まるまる間に合わない、そして次の日遠征する人たちも多くいて体力を温存したいということから、会議室を借りてそこでPVをしようということになりました。


 しかし、なかなか今からPVを行う環境を探すのは難しい、、、。

そこで思い浮かんだのがこのJ2会を開催した会議室でした。

プロジェクターなどの設備、それを映せる大きな壁、そして安価なレンタル料。さらに場所や配線も覚えてる。まさに完璧な環境です。


大やらかしとも言えるこのJ2会の経験がたったの1週間で活きるとは誰が想像したでしょうか。まさに奇跡のJ2会です。開催して良かった〜!!


そんな復活のJ2会でした!めでたしめでたし。