TFU J2.J3.JFL会 | Tokyo Football University ブログ

Tokyo Football University ブログ

TFUの活動や企画メンバーの自己紹介リレーブログ
またメンバーのアウェイ遠征観戦記なども書いています!


こんにちは!
2年 大宮サポ つばさです!

今回は1年ぶりに帰ってきたJ2会!!
いや、パワーアップして帰ってきた

J2.J3.JFL(地域リーグ)会を振り返ります!!

一部では圧倒的な人気を誇るこの会👏
どんなときでも(Jリーグタイム、やべっちFC)J1が主役でありますが…
今回はJ2以下のカテゴリーが主役です!!


いつもは振り返りやドラフトなどで
盛り上がりますが…
今回はいつもとは少し違う形式で、また違った面白さを感じました👍


最初はオススメのアウェイ紹介🙌

アビスパサポ4年のおしげさんオススメは



水戸遠征で食べた納豆丼と偕楽園!
偕楽園は負けた悔しさも忘れるくらい楽しかったらしい(今年は2-0で勝ってるよ…)

アルビサポ1年のさきのオススメは
「NACK5スタジアム大宮」

J2では1番見やすい!と言ってくれました👏
(かなり褒め言葉👏ありがとうございます!)

甲府サポ3年のひろきさんのオススメは
熊本の「えがお健康スタジアム」
そして、黒川温泉や阿蘇山、上色見熊野座神社!





ひろきさんがオススメする場所なので間違いなくいいところですね🤔

そして!TFUが誇るJ2マスター
この日は三重サポの2年のどかのオススメは
武蔵野シティFCのホームスタジアムの
「武蔵野陸上競技場(ムサリク)」

そしてHonda FC のホームスタジアムの都田!!

みんながなかなか足を運ばないところにも足を運ぶのどかはすごいとしか言いようがないですね😅


こうしてアウェイのオススメ紹介をしていると
J3の魅力を存分に語ってくれる講師の方が😳

そう!TFUの元代表であり北九州サポの4年の陸さんが登場👏


J3をマスターしつつあるりくさんが語る言葉は1つ1つ重みがある😳

そして2人目の講師は
4年の川崎サポ(大塚翔平サポ)のかぶさん😧
この日は大好きなSC相模原・大塚翔平選手の魅力を存分に語ってもらうために駆けつけてくれました!!


さぁこの日のメインイベントは
早押しのクイズ大会でした!!

J2会のクイズということもあって難題が多数あり回答者を苦しめました😈
(もうちょっと簡単にするべきだったと後悔🙄)

ここでなかなか答えが出なかったクイズを何問か紹介💁‍♂️

Q1.J3通算得点ランキングトップは?

Q2.Jリーグキングの出身地は?

Q3.ニンジニアスタジアムの看板を蹴ったのはドゥドゥと誰?

Q4.今季J1.J2.J3全てのカテゴリーで出場した選手は町田の山内寛史と誰?

Q5.J2最多優勝クラブは?


これはJ2とか見ててもなかなか難しい!って問題でした〜!

みんなで写真を撮って今回は終わりました!
.
J2.J3も終盤戦に突入。
昇格争いにプレーオフ争い、残留争いも盛り上がってきました。
今年は今までで1番厳しい昇格争いなのではないかな?と思ってます🙌
最後に笑うのはどこなのでしょうか!?!?
.
クイズの答え
Q1.大石治寿 Q2.国立競技場 Q3.家長昭博
Q4.泉澤仁 Q5.コンサドーレ札幌