おはようございます!

 

今日は駒沢オリンピック公園陸上競技場にて

第1回東京陸協小学生競技会

第77回都民体育大会春季大会

が開催されます。小学生と大人の大会の併催となります。

毎年色々と事件が発生する大会となります。

 

去年を振り返ってみましょう!

事件簿1(Umiqloさん)

100mで初めてのスタブロ。廻りをキョロキョロ確認しながらのセッティング。そして、スタート後にすぐに顔を上げてしまう小学生の全くお手本にもならない姿をさらしてしまいました!

↑物凄い笑顔です

 

 

 

事件簿2(チャレンジャーさん)

幅跳びでまさかの手拍子コール!

 

事件簿3(チャレンジャーさん)

幅跳びで負傷!その後数カ月は走れない状況に、、、。これは酷い!!

 

事件簿4(チャレンジャーさん)

リレーのアンカーでまさかの失態!途中、幅跳びで負傷した脚が衝撃に耐えられず躓き、まさかの笑顔を振りまきながらの走りとなりました。これは酷い!!!

 

↑恥ずかしいレース後も笑顔だけは忘れない

 

当時のブログも見てね

 

今年は小学生は幅跳び、100m、リレーに出場。大人は100m、1500m、幅跳び、リレーに出場。残念ながら、競技場でのお笑い名物キャラのチャレンジャーさんは不出場となります。これは9月8日に開催される都民生涯スポーツ大会(今年からスポーツフェスティバルに名称変更)までお預けですね~

 

私は江戸陸に高校生の応援に行ってきます!午後は大雨予報なので、雨具をしっかり準備し現地入りします(屋根下は取れないだろうな~)。

 

では充実した楽しい日曜日をお過ごしください