毎週日曜日恒例のブルーツの

ドリーム活動振り返り7回目

の投稿となります。今回は2020年度を振り返ります。

今回は祝日ということで多少時間的に余裕があるので(実際はないけど)、2回に分けて投稿しますね

 

■2020年度(第24期)

(しゅうま高校1年生、せいや中学1年生)

 

この年度は何といってもコロナでしょう。緊急事態宣言が出て大会も中止。練習場所である大谷田小も使用できず、、、色々大変でしたね

 

■ブログ投稿サブコーチ輪番制導入

この年からサブコーチの輪番ブログ投稿が始まったのですね。3ヶ月に一度廻ってくる輪番制。あっさりした内容で投稿される方、じっくり準備して時間をかけて投稿作業をする方、色々ですがコーチ陣の素顔が見れるので良い仕組みだと思います。

 

■コロナ禍

コロナにより大会が次々と中止となる事態に、、、

まさか、全中や全国交流大会まで中止になるとは、、、

 

■リレー伝説動画(ブルーツ在宅記念動画)

暇なので男子リレーチームの関東No1を記念して伝説動画を作成しました。

1時間超の超大作となります!

 

■マスク焼け

毎日毎日マスクをしていると、、、当然ですがマスク焼けしちゃいました!

 

両さんもマスクしています

 

■緊急事態宣言

もう遠い記憶に感じますが緊急事態宣言ってありましたね~

 

■プライベートレッスン

大会もない、練習もまともにできない中、少人数で複数枠を設けてプライベートレッスンを実施。こんなにブルーツも元気だったころがあったのですね~。

 

■緊急事態宣言解除?

ここで緊急事態宣言が解除となりました。その後の活動再開のロードマップを作成したものの、、、

その数か月後にはまた緊急事態宣言発出を繰り返すことに、、、

 

■プライベートレッスン最終日

約2ヵ月間で沢山のプライベートレッスンを実施。もちろんボランティアだから無料!

 

○レッスン日数:31日間

○レッスン総時間:110時間

○レッスン枠数:150枠

○レッスン延べ人数:414名

※中学生1名、6年生16名、5年生10名、4年生8名、3年生2名、2年生5名

 

■競技場での臨時練習会も再開

 

■整骨院居酒屋店長ごとうパパのアキレス腱断裂

土曜日練習中にごとうパパがアキレス腱断裂してしまいました

 

■4クラブ合同競技会開催!

大会が全くできない中、合同競技会の開催を企画!KJRさん、いだてんさん、チーム柴又さん、東京ドリームの4クラブ。準備等大変でしたが、子供たちの久しぶりの笑顔が見れて非常に嬉しかった記憶があります。

※2024年度は同様にRAKUTO杯を企画していますよ

 

4クラブ代表10m競争!

 

 

 

■東京選手権開催!

やっと正式な大会が開催されました。東京ドリームは男子リレーチームが招待されました。

 

■夢の国立でのライジングスター陸上に6年生が出場!

コロナ禍で大会中止が続く中、東京陸上競技協会が東京オリンピック(1年延期で2021年に実施)前の新国立競技場で最終学年の6年生の為新しい大会を企画してくれました。私も当然初めての新国立!トラックを見た瞬間鳥肌が立つような感動を覚えております

 

ツネキンさん制作の感動動画!

 

■全国小学生交流陸上競技大会東京都予選会

全国大会はコロナで中止となるも、東京都No1を目指してドリームっ子は頑張りました!そんな中、”ゆうわ”がコンバインドBで優勝し東京都No1になりました。全国大会が開催されていればドリーム史上2人目の全国出場者になれたのに、、、

 

そして後日、ささやかながらも祝勝会を実施!

 

ここで、コロナ禍でも色々とチャレンジした2020年度前半の振り返りを終わります。次は後半(10月~)を振り返りますね