おはようございます!

 

今日は4月中旬から緊急事態宣言中の子供たちの体力維持、日々の生活の乱れ改善目的でドリーム活動とは別枠で実施してきた

プライベートレッスンの最終日となります。

 

子供たちも頑張りましたが、私ブルーツも良く完遂したものだと我ながら感じております。

最終日なのでプライベートレッスンの総括から、、、

※本日のレッスン含む

 

○レッスン日数:31日間

○レッスン総時間:110時間

○レッスン枠数:150枠

○レッスン延べ人数:414名

 ※中学生1名、6年生16名、5年生10名、4年生8名、3年生2名、2年生5名

○高速ピッチ最高記録:80回(りお)

○100m最高記録(参考):13”82(こうせい)

○400m最高記録:72秒(りお)

○1000m最高記録:3分22秒(りお、ゆいの)

 

今回のレッスンはフォーム改善、瞬発力強化を最大の目的としてきました。先週実施したレッスン効果確認タイムトライアルでは、100mでは42名中20名の自己ベスト記録を出しました(手動なので参考とする)。残りの22名のうち8名が初の100mTTだったことを考慮すると、約6割の子が自己ベスト相当の記録を出したことになります。

 

特に一番の驚き?というよりレッスン時の取り組み姿勢を見ていて当然の結果ですが、100mTTの”ゆいの”の2秒更新は想定以上の結果となりました。その他の子もやってきた練習を是非今後も継続して実施してほしいと思います。いつか絶対に結果に繋がるときが来ることを信じて、、、。

 

ということで、6月1日からのドリーム活動の段階的再開に向けて、持久力を少しでも戻そうという意図で昨日、今日と5kmロング走を実施しています。

昨日は、5枠23名(特別参加4名含む)のロング走となりました。コーチ、サブコーチ、保護者11名も一緒に入りました!

 

メニューは

①準備体操

②1km周回コーススロージョグ(途中水分補給休憩有り)

③ストレッチ

 

1枠目

2枠目

3枠目

4枠目

このグループは、のぐちパパはなんと10周走破!子供たちも6周走破後、ジャンケン追い付き走1周追加!

5枠目

最後の枠が終了後、差し入れもあり、屋外懇親会を4名で実施!

※チャレンジャーさん、あべパパ、Mr。Rightさん、ブルーツ

 

子供たちは久しぶりのロング走を思いっきり汗をかいて頑張ってました!大人も同様楽しそうでしたね。私ブルーツも12km走りました。超久しぶりで帰宅後疲労困憊で爆睡してしまいました。今日も最低10kmは走ります!

 

今日も同様に4枠19名のロング走を実施します。飛び入りで何人かくるとの噂もありますので、今日も楽しく思いっきり汗をかいて、明日からの学校再開、ドリーム活動一部再開に向けての最終日頑張りましょう!

 

以上