おはようございます!すたみな次郎です!

 

今回が初のブログ投稿となります、今後ともよろしくお願いいたします。

 

さて、本題となりますが、皆様はアニメ「こち亀」のテーマ曲

【葛飾ラプソディー】をご存じでしょうか。

 

 

明るい曲調なのに、どことなく哀愁を感じており

何か辛いことがあっても、それをリセットし、また明日を生きていこうと

前向きになれる、すたみな次郎が大好きな曲です

 

この葛飾ラプソディーに歌詞に出てくる地名は私の地元を中心に

展開していくのですがドリームのサブコーチに就任し、

陸上ネタも絡めたいと思案し、せっかくなのでこの歌詞どおりに

走って(8割散歩、、、)みました

 

それでは、さっそくLet’s美バディ、行ってみましょう!

 

 

葛飾ラプソディー

 

中川に浮かぶ 夕陽をめがけて 小石を蹴ったら 靴まで飛んで
ジョギングしていた 大工の頭領(かしら)に ガキのまんまだと 笑われたのさ

どこかに元気を 落っことしても 葛飾亀有 アクビをひとつ
変わらない町並みが 妙にやさしいよ

 

スタート場所:中川

※夕日は浮かんでおりません、大工の頭もいませんでした

 

 

中央広場で 子供の手を引く 太ったあの娘は 初恋の彼女(ひと)
ゴンパチ池で 渡したラブレター 今も持ってると からかわれたよ

何もいいこと なかったけど 葛飾水元 流れる雲と
ラプソディー口ずさみ 少し歩こうか

 

水元公園中央広場

※待てども初恋の人との再会はございませんでした

※数年前、奥さんと水元周辺のスーパーに買い物に行った際、

 店内で初恋の人と遭遇し、初恋の人・奥さんの二人にバレないよう

 動線めちゃくちゃに店内を歩き回っていたのは淡い記憶

 

水元公園噴水広場

※最初、ここが中央広場だと思っており、写真を撮った後園内マップを見たら

 中央広場じゃないことに気づき、走って中央広場まで向かいました。。

 

ゴンパチ池

※小学生のころ、ゴンパチ池の付近に秘密基地を作ったのですが

 数週間後、大人の定住者が現れたため、止む無く撤退。。

 

 

カラスが鳴くから もう日が暮れるね 焼鳥ほうばり ビール飲もうか
トンガリ帽子の 取水塔から 帝釈天へと 夕陽が落ちる

明日もこうして 終わるんだね 葛飾柴又 倖せだって
なくして気がついた 馬鹿な俺だから

 

トンガリ帽子の取水塔

※特にコメントはございません

 

 

どこかに元気を 落っことしても 葛飾亀有 アクビをひとつ
変わらない町並みが 妙にやさしいよ

 

ゴール場所:中川

※曇り空のため、きれいな夕日にはなりませんでしたが、

 1番の歌詞にループし、また明日を迎えるという良い構図になりました

 

 

今回の走行(8割散歩)ルート

※14kmを走り(散歩)しました

 

 

いやー、我ながら頑張ったなーと思い、投稿ボタンを押下しようとした際、

重要なことに気づきました

 

 

カラスが鳴くから もう日が暮れるね 焼鳥ほうばり ビール飲もうか
トンガリ帽子の 取水塔から 帝釈天へと 夕陽が落ちる



ビールを飲んでいないし、帝釈天にも行っていないことを。。。

 

 

続く