明日はACL広州恒大戦!の巻 | 東京ドロンパプロデュ~~スプロジェクトのブログ

トーキョーを愛するみなさん、こんにちは!



本日の午前中にACL広州戦の遠征メンバーが発表されました!




みなさんご存知かとは思いますが、一応明日の試合情報を。



AFCチャンピオンズリーグ ラウンド16
5月30日(水)
広州恒大(中国)vs (日本)
現地時間20:00(日本時間21:00)キックオフ



東京ドロンパプロデュ~~スプロジェクトのブログ

「あれ、ボクいかなくていいの?」




ドロPは遠征メンバーに入っていませんよ・・・というか、おそらくちゃんと遠征メンバーに入ったことは一度もありませんよね・・・。前回の蔚山(韓国)遠征はドロPがラウンド16をホームゲームにしようとして勝手に行っちゃっただけですし(しかも入り方がわからなかったし)・・・



「でもドロP!6月23日に向けて、こっちでたくさんやらなきゃいけないことがあるんじゃないですか?がんばりましょう!!」






とはいえ、明日の広州戦についてはドロPもいろいろと気になっているんですね。






東京ドロンパプロデュ~~スプロジェクトのブログ

「・・・明日のしあいのためにぼくにできることってなんだろう・・・」





???「よう、どうしたドロン、元気ないな?」






東京ドロンパプロデュ~~スプロジェクトのブログ-shino4

「あっ、シノさん!」





篠田善之コーチが来てくれました!篠田コーチは遠征メンバー以外の選手たちと小平グランドで練習をしているんです。今日も厳しいトレーニングをしていましたよ!






篠田「どうした?明日の広州戦のことか!?」






(ドロP、篠田コーチは声が大っきいけど怒っているわけじゃありませんからね・・・)





「えっ?あ、うん。あしたはトーキョーがかつってかいてあるんだよね?」


東京ドロンパプロデュ~~スプロジェクトのブログ-shino3

篠田「ああ、これか?そうだな!そういう感じだ!」






(ドロPは難しい漢字や長い文章はまだ読めないんですね・・・)






「ねえ、これもおんなじかな?」






東京ドロンパプロデュ~~スプロジェクトのブログ-shino2

篠田「どれどれ」





東京ドロンパプロデュ~~スプロジェクトのブログ-広州恒大

篠田「そうだな。『トーキョーは強い!トーキョーが「勝」つ!』みたいな感じだろうな!」




(・・・シノさん、これ広州恒大のホームページみたいです)






「なんか、まんなかのおじさんとか、すごくこわいかおしてるけど・・・」






(・・・ドロP、それは相手の監督です)







篠田「なあ、ドロン、相手がどうこうじゃないんだよ。自分たちを、自分たちの選手を信じて戦えば大丈夫だ!日本にいるメンバーやスタッフ、ファン・サポーターも、そうやって一緒に戦う、それがチームってモンだ!」




「!!!」




東京ドロンパプロデュ~~スプロジェクトのブログ-shino1

「そうだよね!トーキョーがかつってしんじてるよ!」


篠田「おう、その気持ちが大事だ!みんなで頑張ろうぜ!」




ドロPもつられて声が大っきくなりましたね。少し元気になったみたいで良かった!




篠田コーチ、ありがとうございました。



明日のACLラウンド16 vs広州戦は日本時間21:00から!(※テレビは20:55~BS朝日で生中継!)みんなでトーキョーを応援しよう!!!





つづく。