【生徒さんの声】ひょっとすると私が一番?と本当に思えたくらい☆ | 東京・目黒・曳船・パートナーシップ・恋愛・魅力開花講座・サルサレッスン/サルサダンスを踊る恋愛コーチ/ダンサー/石田頼子

東京・目黒・曳船・パートナーシップ・恋愛・魅力開花講座・サルサレッスン/サルサダンスを踊る恋愛コーチ/ダンサー/石田頼子

サルサダンスを踊る恋愛コーチ/ダンサー時代から17年間て述べ1万5千人の男女のパートナーシップ、恋愛のお悩みに乗り、人生を大きく変化させる人多数。強み発掘、魅力開花含め350人近くにセッション。全ての男女が魅力を開花させ生きる1-1セッションを提供中

以前ワタクシのクラスに通って下さった女性の方で、
今は留学中?と他の先生に習ったりパーティーに出たりされている生徒さん。




よくレッスン&パーティーレポートを
下さいます。


50半ばからサルサを始められたYさん。

途中大事な方とのお別れもありましたが、
ずっとサルサを
踊って下さり、
サルサをいつも生活の傍らに置いて、
楽しんで下さっているようです。

何度かご了承頂いております
ゆえ、
少々加工して転載させて頂きます。


*** *** 以下転載 *** *** ***

昨夜は○○先生クラス恒例月末パーティー・堪能しました♪

最近じゃデップもできるよ☆

昨日は冴えていて(笑)。

○○先生に苦労無し…やったぁ!ダメ出し…
デップの
戻りもう少しねばって戻して
…くらいかな。


キューバンで踊りたがった方一人。


前に○○サルサで会った
…LAの香りを取り入れ
…でも決してチャンポンでない

個性的な安心しておどれる人です。

誰に習った?ときた。


Yoriko先生HIRO先生といつもの返事(笑)。

筋金入りの
先生についてた…と誉められた。


この返事で私の株が
いつも一気に上がるんだわ♪
次に出会うと 私にまっしぐら(笑)。


その場にキューバン派が隠れてると、
次々現れて(笑)
石田流キューバンでお相手します♪


最近では、私の
キューバンは周知徹底してきた模様(笑)。

HIRO先生の
クラスで学べば もっと価値上がるか?

兎も角 相手の流れに乗って踊れるという点では、
昨夜並み居る
上手い女性たちの中でも
…ひょっとすると私が一番?
と本当に思えたくらい☆

調子に乗って 舞い上がってないよ♪

本当にそうだもん。

自信持ってる。

全部 Yoriko先生
HIRO先生のおかげ☆


○○先生にLAの技やコツ習って、
楽になったけれども、
下地無ければ 難しいもの…。

踊る時 一曲一曲 一人一人に集中して楽しむ…
その習慣が
私を変えました。

過去を引きずったりほじくり返したり
先々を不安がったり悩んだりしなくなったのですね。

楽々と生きやすくなりました。

3分で元気になれる
だけではなかった(笑)。

先生ありがとうございます♪


*** *** 以上転載 *** *** ***


頂いたメールの件名が「今を踊る」でした。
一曲一曲
一人一人に集中して楽しむ…
まさに一期一会ですね。

かつてワタクシどものレッスンを受講頂き、
その後
別の先生、別のスタイルで習う&踊られる方も少なくありません。

ワタクシどもは、そういった流れを決して
気にしておりません。

もちろん一緒に居て頂けるだけ、
ご一緒したいなあ、という想いはあります。が。

何より大事なのは
「サルサ音楽&ダンスと末永くお付合い
頂いているかどうか」
です。


そしてその事でその方が笑顔になっているかどうか、
更にはその方と踊った方が
笑顔になっているかどうか、です。

そこの方が気になります。

なので、他のクラスに行かれても、
このように繋がりを持って下さる方は嬉しいですし、

ワタクシやHIROのお伝えしている
サルサの基礎は、
スタイルを越えて通用する、

というのを
実践で体感&証明して下さっているので、
これも本当に
嬉しいです!



スタイル論争も、生徒さんの囲い込み(あれはサルサではない、とか)は、
ワタクシどものお仕事ではないのです。


ワタクシどものお仕事は、
サルサ音楽&ダンスを通じて、人と人が繋がる、
その喜びをお伝えすることです。


その手法としてキューバンダンス
の技術や持つ魅力が
一番適していると思うので、
そのように
お伝えしておりますが、
他のサルサスタイルと呼ばれるものを、
好みこそありますが、
「あれは違う」という姿勢は全く持って
おりません。


時折、別のスタイル(便宜上このコトバ使いますね)
を習っている方がレッスンに来て下さりますが、
「是非出来る
だけ持って行って、役立てて下さいね~」
という気持ちで
お伝えしております。


何故なら、私どもがお伝えしているサルサの技術やその他もろもろは、
全ての「サルサダンス」に使えるものだと
自負しております。

そこは自身をもってお伝えしておりますゆえ、
どうぞ安心なさってレッスンを受けられてくださいネ☆