CAたちの心境・・・翼をください | 東京Crew倶楽部 ~客室乗務員(CA)の世界~

東京Crew倶楽部 ~客室乗務員(CA)の世界~

フライトにまつわることからCAたちのプライベートまで♪ 元ベテランチーフパーサーが語っています

国際線の運航便が以前の10分の1

なかなか乗務が入らない

 

会社は難局を乗り切るための対策を

世間に発表

 

テレビをつけても、ネットを見ても

自社についてのニュースが目にとまる

 

自分たちにも会社から発表がある

検討中なのか断片的

対策がどんどん追加される

 

雇用を守ると言っているが

どうなるんだろう

 

 

そんな日々が続いていると

CAになる夢を膨らませていた頃がなつかしくなる

 

勉強の合間に、「翼がほしい」も口ずさんでいた

 

いま私の 願いごとが
かなうならば 翼(つばさ)がほしい

この大空に 翼をひろげ
飛んで行きたいよ

子供の時 夢見たこと
この大空に 翼をひろげ
飛んで行きたいよ
 

 

 

英語の勉強がてら

英語の歌詞も覚えた

 

I, I have a dream

A dream of you and me

We're flying high above

We're soaring over sea

 

 

また思いっきり大空を

飛べる日が来るのだろうか

 

また多くのお客様から

「ありがとう」を言われる日が来るのだろうか

 

そんな思いを知り合いのCAが

伝えてきた

 

T・K  ♂

 

以前のブログ

「痛くて重い乗務中」