ドアがバッタン(ドジCA) | 東京Crew倶楽部 ~客室乗務員(CA)の世界~

東京Crew倶楽部 ~客室乗務員(CA)の世界~

フライトにまつわることからCAたちのプライベートまで♪ 元ベテランチーフパーサーが語っています

CAもよくドジをする

 

ホテルの部屋で

バスにお湯を張っている間に

寝込んでしまい

部屋を水浸しにしてしまった

 

とか

 

グアムステイ中

サーフボードで遊んでいたら

バランスを崩し落ちて

思いっきりウニ踏んでしまった

だけど、折れたとげが足の中に入り

なかなかとれず医者に切開してもらった

 

とか

 

一緒に飛んでいたCAがいろいろ起こしてくれた

こちらはチーフパーサーなので

一緒にホテルに謝ったり

医者に連れて行ったり

 

 

昔は、CAといっても

Crewになるまで

ホテルなんて利用したことがない人たちばかり

 

新人の男性CA(私ではありません)

部屋でバスにつかり

 

「ああ、気持ちよかった」

 

湯上りで体が火照っている

 

ドアを開けたら風通しがよくなるかな

そんなことを考えながら

バスタオル一枚のまま

部屋のドアをあけ、廊下に出てしまった

 

そしたら、ドアがバッタン

ルームキーは部屋の中

 

一緒にステイしているCAたちは他の階

 

「どうしよう、どうしよう!」

 

ここはロンドン、紳士の国

 

「だれか他の客が通ったら

フロントに連絡してもらい

キーを持ってきてもらう」

 

ところが、昼に近い時間なので

誰も通らない

 

「参ったな!腹を決めるしかないか」

 

エレベーターに乗り1階まで

さすがこの格好でロビーを横切れない

 

エレベーターが閉まらないよう

手で押さえながら

ロビーにいるボーイさんに手招き

 

やっと気がついてくれた

 

事情を察し、一緒に部屋まで

笑いをこらえながら

マスターキーでドアを開けてくれた

 

ふ~

 

T・K  ♂

 

2年前のブログ

「サンゴとウニにやられる」(CAドジ話)