機内での怖い経験 | 東京Crew倶楽部 ~客室乗務員(CA)の世界~

東京Crew倶楽部 ~客室乗務員(CA)の世界~

フライトにまつわることからCAたちのプライベートまで♪ 元ベテランチーフパーサーが語っています



先日、
CAの仲間たちでお食事をしたのですが

出るわ出るわ
楽しいフライト話  

失敗談やらおっちょこちょい話、
一緒にフライトした時の武勇伝など


そして、必ずあるのが怖い話


大抵はホテルの部屋にまつわるものですが
機内でもあったみたいです


いないはずの人影があったり、
気配があったり



私の場合、
機内でそのような経験はなかったのですが
 
 

一番怖かったのは

東南アジアのある都市へのフライトで
強制送還の2人が最後列に搭乗した便です


最初は手を縛られて機内に護送され  
インフライトでは普通にサービスをして

到着地で、当局の人に引き渡す


そんな手順だったはずですが、
さあ、大変

到着後に、2人が居なくなってしまった!


ボーディングブリッジの途中で
2人を見つけることができたのですが、

あの時は、本当に怖かった
肝を冷やしました


国内線でも一度
腰に縄をつけた人が
私服警察官に護送された便がありました

あのようなフライトは
違う意味で緊張しました
 
 
因みに、(国内の場合)
飛行機が飛ぶま下の地域の法律が
輸送される人に適用されます
 
 
国際の場合は
お互いの国の法律や
航空関連のルールによって取り決めがあります

 
そらさくらんぼ