蕎麦派も納得の東京の讃岐うどん | 湾奥遊園地3



東京で【讃岐うどん】というと必ず出てくる店名が、うどん 丸香

 

 




前にも書いたけどこの騒動が落ち着いたら本気で行こうと考えてる香川うどん遠征。
もちろん本気なんだが、、、絶対的に蕎麦派な私はそこまでうどんを知らないw
本当にうどんを連食するまで好きなのか???って事を探るために身近な讃岐うどんを
食べてみてからどうするか考えようって事で神保町の行列必須の名店に行ってみた。


開店15分前に到着。


確かに平日なのに行列20人程。

うどん屋で行列って凄いな。。。



かけ(熱)・かしわ天 をオーダー。


う・・・・美味い。

いりこ出汁はもちろん、ウドンもかしわ天も美味い。

なるほど、行列する訳だ。

 


 

この一杯で決めた。やっぱり香川うどんツアーに行く。
東京だけに周りには蕎麦派しか居ないので、うどんだけを食べに
平日に香川にっていう強行派は居ない(^_^;)  
お連れ様も却下。・・・一人旅らしい。
それはそれで面白そうだ。

感染数が増えてきてるのでいったいいつ行けるか見当もつかないが

落ち着いてきてウェルカムな感じになってきたらマジで行こうと思います。

そんな金曜深夜です。