湾奥遊園地3




去年、大型用リールを全て断捨離したんです。
断捨離というより新しいのに買い替える為にさようならをした。



3つあったソルティガにオーシャンマーク・フルカスタム。


 

年に一回使うかどうかの大型リール。
しかもここ2年程は出番すら無かった(^_^;)

 


で・・・まず買い換えたのはライト青物用の4000番。




20ステラSW4000XG
巻き心地、ステラ。
でもハンドルノブがデカ過ぎ。
ココは交換する予定です。



ラインはYGK XBRAID FULLDRAG X8 2号
糸は糸屋さんって事です。



4000XGは基本的にはワラサ・サワラとかに使う為の番手です。
そっち側に重点を置く為の決意。
大型の番手は順を追って追加してくつもりです。



先にアジとシーバス用のヴァンキッシュ5台を現行モデルに変えないとなぁ。
メタニウムMGLはまだ現行モデルにはしないで今のままで。
現行モデルのアフターパーツが出回ってきてからフルカスタムしたいので。


リール変更、宣材用の見栄え重視の意味もあるが財布が寒くなる一方です。。。
そんな木曜日です。







    




横浜で仕事。

って事でお昼は超久し振りの鰻。



野田岩 横浜

有名店はかなり行ったが野田岩は初だった気がする。
やたら柔らかいと聞いてたが果たして。。。




桜。


8分で出てきた。 
は? 超絶に出来上がるのが早すぎ。 
野田岩は最初から蒸してあるの???

確かにやたらと柔らかい。
なるほど。好みが分かれるとこ。



天然も選べるらしい。もう天然も食べれる時期なのか。。。
どちらか悩んだけど養殖にしました。
以前、どっかの社長さんに有名店で奢っていただいた時に天然食べたけど
弾力あって美味しかったなぁ。。。確か秋だった。
天然は10月以降が脂がのって美味しいって記憶がある。

そしてその時は1匹8000円〜10000円だった記憶がある。
自分では〝天然で〟って言える勇気が無い(^_^;)



ここは料金+10%の奉仕料。
鰻屋さんってこのシステムがたまにあるが+10%の奉仕料って仕組みが分からん。
なんらかの税金対策?

そんな水曜日です。




 



先日書いたアジばさみカスタム、仕上がりましたよ。




ちゃんとレイアウトしただけあって。。。






超かっこいい!  ちゃんとシルバーですよ。
プレーンなシルバーだとただのネズミ色になるので粒子の荒いシルバーを選択したら

ドンズバだった。



完璧です(^^)




でもね、、、毎度のガーグリップじゃ無くてSHIMANOのアジ掴みだから

SIGさんも初の形状で尚且つ初のシルバーロゴ。 大変だったようです(^_^;)
ガーグリップは肉厚だから深く掘れるんです。





初めての形状にレーザー刻印って事でお試しのグリップも渡してあって

掘ったままで戻ってきたから自分で色入れてみようっと!






ハッキリいうとお手軽なカスタム費用では無いです。
が、〝道具に愛を〟って方には是非。

レーザー刻印カスタム
http://www.beblue.net/g-custom.html






 



ブルーインパルス、しっかりと観えましたよ。
世田谷の自衛隊中央病院の上を通るって聞いてたから三宿方面を見てたら

隣に建ってる小学校の屋上から教師さん達が〝来たっ!〟って騒いでて気が付いた。
休校じゃなければ生徒全員が屋上からこの光景を見れただろうに。。。


私も元気をいただきました。



そして先日、最前線で働く都内の医療現場のための物資の購入等に活用する
「守ろう東京・新型コロナ対策医療支援寄附金」にほんの僅かですが

寄付させていただきました。
医療関係者の皆様には敬意と感謝の気持ちしかないです。





  





水曜日、仕事の打ち合わせで我がマリーナに。
マリーナ絡みで仕事の依頼が来るとは私のデザイン業務の幅も広くなったなぁ。。。

頑張ってきた甲斐があります(^^)




それにしても愛艇、ホコリが溜まったなぁ。。。
洗艇してぇ!!!




本当なら本日木曜日にでも諸々のテスト釣行に行こうと考えたんだけど、、、
県をまたぐという意味で、釣行記が書きにくいコソコソ行動なら

沖に出ても楽しくないのでぐっと我慢して辞めた(^_^;)

 


都民の私からしたらマリーナは県をまたぐ移動になるので国の仰せの通りに
ステップ0期間は移動で県をまたぐのを避けてステップ1期間になったら

慎重に横浜のマリーナまで車移動することにします。


という事で6月から動き出します。
製品テストがありますし、ボート関連や釣り業界のお仕事も多くさせていただいているので

仕事の要素も含まれています。ご理解いただければと思います。

勿論こういう情勢でもあるので人と接近する時はマスク等のアイテム着用をし、
艇でも密にならない様に気をつけようと思っています。

 

 

そんな木曜日です。