絶景の北陸道 | 湾奥遊園地3




この前の金沢へのロングドライブ。

北陸は滅多に行かない地域なだけにとても新鮮だった。

特に高速道路、富山からの上越方面に向かう北陸道は絶景だった。

関東以外の人にとって東名高速からの富士山が新鮮であるように

私にとって北陸道から眺める立山連峰はとても新鮮でした。



内地側から見るのと日本海側から見るのでは全然違うんですね。。。
いずれにせよ日本を代表する山脈、見ていて全然飽きなかったです。


だいたい東京〜金沢が400kmで6時間コース。
そりゃ〜遠いが車派な私にとっては新幹線使うより楽々かなぁ。

ちなみにここ3〜4年、一度も電車と言われるものに乗ってません。

東京駅に行く1時間の電車だけでクタクタになるわい(^_^;)



次に行きたいのは・・・うどん県。
子供の頃に行ったけど大人の味覚で改めてうどんを食い尽くしたいんです。
一昨年の年末に大阪まで車で行ったから香川までの距離感はなんとなく判る。

が、、、700kmはなかなか遠いわな。

でも明石海峡大橋はぜひ自分の運転で制覇したい。




これが落ち着いたら目的の無いロングドライブが無性にしたい。。。
そんな月曜日です。