4便連続釣行記 その1 大会プラクティス | 湾奥遊園地3


11/2(金)
明日土曜日にアイランドクルーズが主催するボートシーバス大会の為のプラクティスを
一緒に参戦する飯高氏(LEGIT DESIGN代表)と行って来ました。
明日の大会時間に合わせて午前8時出港。




修正サンプルをこの大会に間に合わすように飯高氏が動いていただいてたので
同時にテストも兼ねての釣行です。




本命場に移動する途中に気配を感じたのでトップウォーターを投げてみる。

LUCKY CRAFT Sammy100

壁TOPパターン、まだ健在でした。
サイズ云々ではなくペンシルに水面割ってくる様は純粋に楽しい。





移動して本命ポイント。
広範囲を大遠投しコノシロを捕食してる大型を探り出す。

この時期定番の釣りです。




LUCKY CRAFT ポインター128 MSコノシロ




コノシロの大きさに合わせたルアーチョイス。
今のコノシロ、場所によっては15cm位の小型でルアー選択が難しい。





飯高氏も順調に駒を進めてます。








LUCKY CRAFT サーフポインター 115MR AYAME

圧倒的な飛距離で広範囲をサーチするのにマッチしたサーチミノー。





数ヶ所回って〝3人で釣りをするならココだろう〟って場所を絞りました。
複数同船は一人でエレキを踏んでストラクチャーを叩く毎度のスタイルとは異なり
全員が均等に釣りが出来る様にオープンエリアの釣りが効率の良いので

後はどの場所をチョイスするかだけ。




プラクティスが完了したのでマリーナまで戻りながらストラクチャーでロッドテスト。


ビーフリーズ78LBーS

この時期はどの艇もコノシロを追いかけてオープンエリアに集中するので
運河のストラクチャーを叩く艇が少なく魚もスレてない。
穴にもめちゃくちゃ魚居ますよ。




15時帰港。
飯高氏と明日の大会の戦略を確認して解散。
19時からエコギアスタッフ野呂君のリクエストでアジング便で出るので
大遠投でクタクタになった身体をいたわるべく・・・



INSPA横浜
マリーナから近くにあるスパへ。
1時間限定のスピード入館(1050円)。
さっきまで浮いてた横浜の海を眺めながらの温泉、疲れも取れます。
塩化物強塩泉でまぁまぁショッパイ。



次の便は野呂君が深夜までアジング堪能するだろうから
明日早朝からも出港する事を考えると帰らないでマリーナ駐車場で
車中泊になるだろうから早めに風呂に入って疲れを取ろうと思ってたんだが

駄目だね、風呂入った後は何もする気にならん。
風呂は1日の最後に入るのが正解。




っていう俺の細やかな希望も虚しく夜アジング便の野呂君が19時到着。
大劇釣のアジング便記事に続く。




 

7ft台 LEGIT DESIGN ロングスピニング プロトロッド
16Vanquish C3000XG
STUDIO OceanMark  HANDLE KNOB     HN AC30 Si/A
よつあみ G-soul X8 UPGRADE  1号
よつあみ  dmvナイロンショックリーダー  25lb
LUCKY CRAFT
ポインター128/サーフポインターAYAME115


6ft台 LEGIT DESIGN  バイブレーション用プロトロッド
17エクスセンスDC 左
STUDIO OceanMark NO LIMITS AC25RA S  
よつあみ  Nasuly N-WAKER Dread Line   14b

LUCKY CRAFT  VARID SUPER SLIM 115
  

 

6ft台 LEGIT DESIGN ビッグベイト・スイムベイトプロトロッド
13メタニウムXG 左
 ハンドル       STUDIO OceanMark NO LIMITS AC25RA S  
 スプール       KTF 16メタニウムMGL用バーサタイルスプール「NEO」
 スタードラグ     ZPI ペンタグラムスタードラグ
 ハンドルベースカバー IXA ハンドルベースカバー
 ブレーキノブ     IXA メカニカルブレーキノブ 
 クラッチ       ヘッジホッグスタジオ オフセットジュラルミンクラッチ

よつあみ  Nasuly N-WAKER Dread Line   16b
Lucky craft リアルアユ178F(ソルト用サンプルカラー/シンキングチューン)