七帝戦まであと1日 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは!部内でトップレベルのよく通る声を持つたいが。さんに紹介していただきました、2年のめいです🐏
たいが。さんたちに絡まれと困ってる顔をしてる自信はありますが、いつも注目するポイントが独特なたいが。さんたちのことが大好きです🐯🐟❤️

そんなたいが。さんが七帝係となって他大学とたくさん連絡を取り合って調整してくださった七帝がもう明日始まります!

目標は全勝優勝!

私たち2年生にとっては初めて参加する七帝で、去年の鹿島遠征に続いて2回目の遠征です。他大学のレベル感を肌で知らないのに全勝なんて軽々しく口にしてはいけないけれど、全勝するってどういうことかは私たちも知ってます。去年の鹿島、一回も負けなかった。私たちの遠征のイメージはまだ鹿島しかないです。どんなに激しい雨が降ってても最後には晴れて優勝して笑い合う、七帝もきっとそうなると信じているし、そうなるための準備をしてきました。


七夕の日、練習後に明治神宮で優勝祈願🎋


全勝優勝ということは、去年優勝したレセプションも今年ももちろん東大が優勝します!私たち31期が特訓を重ねた成果を楽しみにしていてください✨(私はテストのため東京に戻るので貢献できないです、ごめん、みんな頑張って👊)


曇天の中練習する31期たち


持ち物リストの最後、「ヒーローになる覚悟」をしっかり持って、行ってきます✈️