七帝結果報告 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。


こんにちは!気づいたら試験が明日に迫っていて焦りながらこのブログを書いています、ゆーはです😅

私達Celesteは7/13-7/15に九州大学で行われた七帝戦に行ってきました!九州と遠いにも関わらずたくさんの方が応援に来てくださり、本当にありがとうございました!!

1日目は残念ながら雨により試合中止となってしまい、全部で6試合行う予定だったのが3試合となり試合時間も半分で行いました😣


試合結果は以下の通りです!

vs 京都  4-1  win!!
vs 名古屋  6-5  win!!
vs 九州   5-1  win!!


上記の通り、私達の目標の1つであった全勝を達成することができました!!そして、直接対決のできなかった大阪大学とは得失点差で順位が決められ、結果は…




優勝!!!!



とてもとても嬉しかったです😆😆
五月祭試合で負けてから、七帝戦全勝優勝を目指して努力をしてきて、実際に目標を達成できてほんとうに嬉しかったです。
私自身は初めての七帝戦でしたが、自分のセーブで試合の勝利に貢献できたと思うことができて大きな喜びを感じることができた試合でした😊

優勝したとはいえ、様々な課題も見つかる試合でもありました。私達の最終目標である2部昇格を目指してさらに成長していきます!!
今後とも応援よろしくお願いします💪