七帝戦への意気込み | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

4年のまっしーです🎸
しっかりもので常に先回り、難しいことにも挫けずアタックするスーパーなガール、みゆから紹介してもらいました!
こんなにもまっすぐにハードルを上げてくるところがみゆらしい!笑

来週末はいよいよ七帝戦です。
七帝戦というのは、
旧帝大の七大学(北海道大学、東北大学、東京大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、九州大学)が集まり、総合優勝を目指して各部活が戦う大会です。
開催地は持ち回りで、私が入部してからは東京→名古屋→北海道ときて最後の今年は九州で戦ってきます✈️
遠いのに応援に来てくださる方がいるとのことで、改めて気合が入ります。ありがとうございます。

今年は”七帝全勝優勝”を目標に掲げています。
入部してから3回七帝を戦って全勝優勝をしたことはありません。
この七帝はどうしても全部勝たなくちゃいけなくて、
きっと自分の8割の力とかじゃ勝てないから、出し切ってきます。
練習から生活から全力で。
あと1週間しかないけど、1週間あるので まだまだ強くなって勝ってきます💪

最後に私たち史上一番よく撮れた?同期Tシャツ写真を公開して終わります👏



次はたいが。🐯
髪型で一括りにされることが多々ありますが、とんでもないです。
恐ろしく面白くてしっかりしているたいがの、いつでも楽しむことを忘れないところが好きです😎
よろしく!楽しみにしてるよ!

以下、七帝戦のスケジュールです。
七帝戦@九州大学伊都キャンパス
7/13(土)
15:00 vs東北
18:30 vs京都
7/14(日)
10:10 vs大阪
13:40 vs名古屋
17:10 vs北海道
7/15(月)
11:20 vs九州
応援よろしくお願いします。