鹿島オープンまであと4日 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

きよさんから回ってきました、新2年れおです(*・ω・)ノ
きよさんは可愛いのにとっても面白い、関西弁が素敵な先輩です💕コウテイペンギンが好きなところも、可愛くて推しポイントです。


受験生応援ブログも昨日で最後でしたね。受験生のみなさんは試験お疲れさまでした。今日はよく寝てください💤
試験1日目の後、駒場でティッシュ配りをしている時に、受験生に「ブログ読んでます!」と言われて感激しました。まだ見ぬ後輩にとてもワクワクした瞬間でした。みなさんの頑張りが報われますように!!


さて、今回わたしは鹿島オープンについて書かせていただきます。
鹿島オープンとは、茨城県で行われる、たくさんの大学のラクロス部が集まり試合を行う遠征合宿です。そしてわたしは、鹿島オープンに参加する東大のメンバーのなかで幹部をつとめています。

鹿島幹部は、鹿島オープンを18シーズンの縮小版として捉えて、様々な企画をしました。
みんなにプレー動画を見てもらったり、強化指定(目標達成のために高め合うグループ)を作ったり、練習の時には1人残らずみんなに何かしらプレーについて発言してもらったり…

誰かが決めたメニューをとりあえずこなして日々を過ごすのでは上手くなれなくて、上手くなりたいから自分のプレーを動画で見て、次はこうしようって思ったり、もっとパワーが欲しいから筋トレをしたり、そうやって主体的に関わっていけば、どんどん上手くなって、そして試合に勝てる!!!
この経験を一度して欲しくて、幹部はメニューを組んだり企画を進めたりしました。

メンバーのみんな、幹部の決めたメニューや企画についてきてくれてありがとうございました。

あとは鹿島オープンで試合に勝つだけ!!

そして主体的に関わって、もっともっと頑張って、試合に勝つ!!
というサイクルをみんなで味わって、今後の18シーズンに繋げていきたいです🌸

目標は「全勝」です。
29,30thならできるはず!
かならず達成します。


茨城は少し遠いですが、応援よろしくお願いします📣




次は同期のあむです!
運動神経がとても良くて、頭も良くて、しかも可愛い、ずるくて完璧な同期です😤笑
あむのブログに期待していてください!(*´-`)