受験生応援企画vol.14 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんばんは!
いちから回ってきました、新4年のきよです🐧
いちはほのぼのとした可愛らしい見た目をしていますが、ラクロスになると、陸上部の脚力を活かしたスピード感あふれるプレーで圧倒してくれる頼もしい後輩です! 実は私のご近所さんでもあります!😆


受験生の方、1日目の試験、お疲れ様でした! 明日も落ち着いて、自分の力を出し切ってください!

さてさて、受験と言ったら私にとってはもう3年も前の事です。
正直、受験期は精神的に追い込まれていて辛い記憶しかありません、、、。ですが、試験前日にホテルの部屋で緊張しすぎて永遠に喚いていたのも、今になっては良い思い出です 笑

大学入試って本当に緊張しますよね。
人生を大きく変える試験です。緊張しない訳がありません。
でもその辛い経験は、良い思い出になるだけでなく、何らかの形で自分の人生に活きてくるはずです。(小さい事で言えば話のネタにもなる!)
というか、大学受験のあの異常な緊張って本当に今しか味わえないです!絶対楽しんだ方が良い!笑


大学生活の話をすると、私は3年前の4月、上クラの先輩に誘われて女子ラクロス部に入部しました。入部理由は単純で、運動会の女子が、特に私には女ラクの先輩が本当に楽しそうで、キラキラして見えたから。



もちろん、入ってみると運動部って楽しい事ばかりじゃないです。辛いことも、悔しいことも、泣きたくなるようなこともたくさんあります。でも、この経験って今しかできないんです。
こんなに充実した、色んな感情の詰まった大学生活って、周りを見てるとやっぱり運動会に所属していないと経験できません。
きっとこの経験が、3年前に見た先輩たちをキラキラ輝かせてたんじゃないかなって思います。
自分が今、先輩たちと同じように輝けているかと言われると自信はないけど、女子ラクロス部に入って本当に良かったという事は自信を持って言えます!


長くなってしまいましたが、、
受験生の皆さん、明日の試験も頑張って、東大にきて、大学生活を楽しみましょう!!


次は、れおです!
れおは常識があるのかないのかよく分からないけど、とりあえずめちゃくちゃ面白い子です 笑
ユニークな記事を期待してます!(ハードルを上げてみる)