受験生応援企画vol.13 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは!かるから紹介してもらいました、いちです。
かるといえば色白!!でしたが、最近はGB(試合中にニュートラルのボールをとること。これができると試合の流れを変えられます!)も光ってます!かるはいきなり突飛なことを言って、たまに物議を醸しますがとってもイケてる同期です😆


受験生だった頃のことでまず思い出すのは、とんでもなくつらい気分だったということです。自分はどこの大学にも入れないのではないか、もう大学には行きたくない、こんな経験しない人生がよかったと思ったことも多々ありました。でも、今は受験も悪いことではなかったと思えます。やっぱり物事は見方で全然違うものになりますね🤔


一方の大学生活はというと‥充実している、いい経験をしている、とぱっと思います。ラクロス部に入るかどうか考えていた時にはすでに、忙しくなるけどいい経験ができるのは保証されているとは思っていましたが。辛いことも含め、過ぎれば私はいい経験だったと思うんです。



受験生の皆さん、ついに二次試験ですね!受験中に色々な思いが押し寄せると思います。ですが、全ては見方次第とも言えます。受験期間はどんな事も糧になると解釈して、気分を上げていきましょう!頑張ってください!!


次は、お待ちかねの新4年生のきよさんです!きよさんはいつも面白くて優しい先輩です☺️