受験生応援企画vol.12 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは!みなとさんに紹介していただきました、新2年のかるです!

みなとさんは、女子オリ(入学前に東大女子のために開かれる会)のときに大学生活のことなどを色々教えてくださった、私にとって思い出深い先輩です!


受験を通じて、私のテーマは超絶ポジティブ思考でした。ネガティブで、泣き虫な自分の性格は分かっていて、それで苦しむことも分かっていたからです。
国立二次試験を終えるまで、私大の合格発表は一つも見ず、手応えがどうであれ全部受かったと思い込むことにしていました。当日は、一科目終わるたびに、最高の出来だって自分に思い込ませました。

馬鹿らしいと思う方もいるかもしれませんが、直前になったら精神の安定に全力を注ぐのもありだと思います!


大学に入ってそろそろ一年が経ちますが、受験勉強をしていた頃はまだ昨日のことのように覚えています。大学生の一年目は高校まで以上にあっという間でした。楽しく、とにかく濃い一年でした!



どんな大学生活にするか、いろんな選択ができます。同じ女ラクでも、いろんな過ごし方をしている人がいます。みんな違うから、今まで以上に刺激を受けあえる環境がある。それが高校までとの大きな違いのひとつかな、と思います。


受験生の皆さん、いよいよ受験ですね!ネガティブより絶対ポジティブに。今まで自分がやってきたことを信じて、最後まで頑張ってくださいね💪💪
これを見てくれている皆さんの合格を心より願っています。


次のブログを書いてくれるのは、同期の新2年、いちです!
柔らかい雰囲気とは対照的に、強さとか思慮深さを秘めているいちは、知れば知るほど尊敬できる同期です!なにを書いてくれるか楽しみにしています😊