受験生応援企画vol.11 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは!ツナから紹介を受けた、新3年のみなとです⚓
ツナは部活想いのかわいい後輩です!
最近ぐんぐんラクロスが上達している彼女の今後の成長が楽しみです😊


さて、受験生の皆さん、いよいよ明々後日は二次試験本番ですね!!!
皆さんは今どういう状況で、東大受験を控えていますか?
初めての大学受験を前に緊張している高校三年生か、一年間予備校に通ってきた浪人生が多いのかもしれません。
でも、この二つに当てはまらない人もたくさんいますよね!
予備校に通わずに宅浪してきた人もいるだろうし、2年以上浪人してきた人もいるだろうし、はたまた高卒認定をとって東大受験を控えている人もいると思います。

かく言う私は、1年間別の大学に通っていて、なおかつ大学受験もする仮面浪人生でした。
仮面浪人って、賛否両論なんですよね。特にインターネットで検索して見ると、よく思わない人がたくさんいるんだなーって身にしみます。
それでも私は、仮面で東大に受かろうと決心していました。色々なことを考慮した上で、この選択肢が自分の中でベストだって思ったんです。
そして実際に東大に合格し、大学生活を送っていく中で感じたことは、色々な道を通ってきた人がここに集まっているときうことです!!
案外自分はそこまで特殊じゃないんだ、これが正しい道って決まっている道なんてないんだと実感しました。
だから、自分の望む道が、一見みんなが通るレールに沿った道でないように見えても、信じて突き進めばいいと思います!
そしたら自分にとって一番良い方向に、自ずと道は開けていくんじゃないかと思います✨


仮面浪人のときの、自分の考えた道を後悔しないように歩めばいいという考え方は、大学入学後の自分にも活きています!!!

入部した女子ラクロス部は、このチームで本気でラクロスと向き合い、本気で勝ちたいと思っている人たちの集まりです!
そんな中に身を置くと、刺激的で毎日が濃くて、本当に本当にこの団体で強くなりたいという気持ちが高まっていきます🔥🔥




写真は同期でプレゼント交換をしたときのものです!
何気ない日常が、部員の絆を深めます🌟


忙しい学科の勉強と部活の両立は大変そうだねと言われることもありますが、自分がやりたい!と思った道なら、進んで見れば意外となんとかなっちゃうものです!

だから今東大受験を控えている皆さんも、自分の道に誇りを持って、前を向いて進んでいってください!!!


さて、次は部内一の美白をキープしているかるです!
気迫あるプレー姿と美人すぎるオフショットで、多くの部員をギャップ萌えさせている彼女のブログが楽しみです💓💓