受験生応援企画vol.8 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは!ほせさんに続くのは、新2年のごんです!

ほせさんは試合前に髪を真っ青に染めてきたり、ド派手なウィンドブレーカーを着用していたりします。見た目で威嚇するタイプです。でも喋ってみると柔らかくて優しくて、とっても癒されます💓


そんなこんなで、二次まで1週間を切ってしまいましたね!去年の今頃は焦るに焦りきれず、自分がどんな気持ちなのかも分からず、「本番って本当に来るんだなあ」と考えていました。

予備校からの帰り道、ふと顔を上げると世間の人はみんな受験なんて何も関係なくて、みんな遊んだり仕事したり普通の日常を過ごしていて、自分は何を必死になっているんだろうと分からなくなったりしました。

でも、周りなんて関係なく自分が本気で何かに取り組んだ時間って、人を輝かせます。結果として合格したけれど、本気で東大を目指して勉強したこと自体が私の人生の糧です。


私が女子ラクロス部に入ったのも、同じ理由でした。本気で何かをしたかった。それが叶うのがCelesteでした。

本気なんだから、苦しいこともありました。悔しいこともありました。でも、入部しなければよかったと思ったことは一度もありません。先輩も同期も、みんな尊敬できる人達です。


(新人戦で点が決まった時!みんなで喜ぶこの瞬間が大好きです)

入部してほぼ1年が経った今、自分の判断が正しかったと胸を張って言えます。

あと数日、体調を整えながら全力で駆け抜けてください!東大で待ってます!


次は、生粋の体育会系だけどとっても心優しいなぎ!なぎは強さと優しさをこてこての関西弁で包んだ、とっても魅力ある同期です💓お楽しみに!