受験生応援企画vol.7 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

脱力系笑顔がとってもかわいいみかちゃんから回してもらいました! 新4年ほせです!


さて、受験生応援ブログということですが受験はもう3年も前なんですよね。正直あまり思い出せません、ごめんなさい 笑

ストレスが体に出ていた記憶はあるので辛かったんだとは思いますが、辛い感情自体って思い出せませんよね。
今思い返すと塾の自習室に入り浸って友達とお昼食べるのが楽しかったな、とか先生に添削してもらうついでにたくさんおしゃべりしてたな、とか楽しい思い出ばっかり残っています。


この時期、私立の合格発表も終わって、気持ちがきれていたりする人もいるかもしれません。私から受験生の皆さんにオススメできる気分転換がひとつあって、それはブリタニカ大百科(などのごつめの辞典)で「ミミズ」とか「ピョートル3世」とか、そんなに大事ではない用語を調べることです笑 
受験勉強としてあまり大事ではない事象は教科書よりよほど詳しく載っているので、ミミズの卵は環帯がめくれてできるからレモンみたいな形なのか、などのどーでもいいことも知れて楽しいですし、そういえば閉鎖血管系で私たち人間と同じなんだよな、とか大事なことを思い出せたりもします。

まぁこんな時期に皆さんに雑学博士になってもらいたいわけではなくて、なにより1番いいのは机に向かいやすいこと!問題集を広げるのは面倒でも、ちょっとなにか見てみよ〜、というのは机に向かうハードルが下がりますよね。
調べているうちにどんどん乗ってきて楽しく勉強に移れます!笑


ここから前期試験までちょうど1週間ですが、あと1週間頑張りきれなくて後悔が残ってしまうなんて嫌ですよね。だってきっとこれまで合格を目指して何ヶ月も何年間も頑張ってきたはずだから。試験までもうすこし!ファイトです!
私ももう4年生で、引退まで残された時間を無駄にしないように楽しんでいきます!


そうそう、Celesteでは今日シークレットバレンタイン企画がありました😍
部員全員でのプレゼント交換なのですが、自分が誰からもらったのかは教えてもらえない!という楽しい企画です!
といってもお手紙やプレゼントで、きっとあの子がくれたんだな!とわかってしまいました 笑
自分のことをよくわかっているな〜〜っていうプレゼントはとっても嬉しいですよね!


(↑プレゼントを開けて嬉しそうなみんな!)

今まででいちばんはっぴーなバレンタインになりました!企画ありがとう!!


次に書いてくれるのはごんごんです!
ダンスがキレッキレでノリの良いごんはエネルギーをくれる存在です! 文章でもみんなを元気づけてくれることでしょう!