受験生応援企画vol.4 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは😊
ないるから回ってきました、新3年のかっきーです!
ないるは可愛くて、意外となんでも出来ちゃう優秀な子です☺️


(スタバ楽しむないちゃん、可愛い😍)

さて、受験のことをないるは、楽しかったと話していましたが、私は真反対で、受験はとてもしんどいものでした。
勉強がもともとあまり好きではなく、プレッシャーのかかる場面というのも得意ではなかったです。
受験終わった後に遊びに行くことや、観たい映画や読みたい漫画のことばかり考えてました。笑


そんな私が東大に合格したのは、東大に行きたいという想いや支えてくれた家族への恩など色々ありますが、一番は
「東大に合格すると決めた自分の意地」
だったと思います。

「運は実力のうち」と言いますが、本当にその通りです!
「意地」張って、がむしゃらに努力したら、しっかり運も降ってきます🙌
泣いても、笑っても、後10日‼️
諦めずに合格を目指してください💮


受験で運が降ってきてくれたおかげか、私は東大に合格し、女子ラクロス部に巡り会いました。

女ラクで過ごして早2年、自慢できる素敵な仲間ができました😍



一生懸命になって全力で取り組んできた2年があるからこそ、「素敵な仲間」と胸を張って言えるんだと思います。


受験も、そしてその後に控えてるであろう大学生活も、全力で!そしたら、自ずと素敵な運が降ってくるはずです💓

皆さんの合格をお祈りしてます😌


次は、くすっと地味に笑わせてくる新2年のたいがです😂
どんな事書いてくれるのでしょうか!?期待してます!