受験生応援企画vol.3 | 東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

東京大学運動会ラクロス部女子Celesteのブログ

Celesteとはスペイン語で「空の、天の、空色の」という意味を持ちます。東大のカラーである淡青をユニフォームに背負い、どこまでも天高く上る無限の可能性をもったチームになりたい、頂点を目指せるチームでありたい、そんな思いが込められています。

こんにちは!
うだあつから回ってきました、新2年のないるです!
うだあつはいつも元気で賑やかで、一緒にいるととっても楽しい、大好きな同期です😘


さて、東大入試まであと10日ほどとなりました。
もう一年も経つのか…とっても感慨深いです。
一年前の自分がどんな感じだったのか、ちょっと思い出してみたいと思います。


わたしは周りの環境のせいもあって、当たり前のように東大を目指すようになりました。

でも、学校の成績も微妙、模試の判定も微妙、センターの結果も微妙。

そんなボーダー層ど真ん中なわたしが最後までやり切って合格できた理由は、東大受験を楽しめたから!きっとこれだと思います。

今の生活からは考えられないくらい勉強漬けの毎日だったのに、不思議と辛かった印象はありません。

授業のない3学期に久々に学校に行くと勉強とは全く関係のない話で盛り上がれる友達がいて、塾には一緒に頑張って一緒に息抜きできる仲間がいて、
二次試験当日のながーーい昼休みには安田講堂の前の芝生でみんなでお弁当を持ってピクニックをしたりしました 笑

本当は余裕なんかないけど、それはほんの一握りの受験生を除いてみんな一緒です。そんな中でちょっと余裕なフリをして楽しむことができる。そういう人が受験において強いんだと思います。

みなさんもせっかくの機会なので東大受験を楽しんで、たまにはちょっと余裕なフリをして、最後までやりきってください!


東大に入ると、とっても充実した毎日が待っています。この一年間、本当にあっという間でした。期待通り、いや期待以上の日々です。

Celesteでの毎日も刺激的で、濃くて、とっても充実しています。
六大戦もはじまり、鹿島遠征も間近に迫ってきました。
これからやってくる、もっと刺激的で、もっと濃くて、もっと充実している毎日を想うと、とってもワクワクします!

そして今日2月14日はバレンタインデー!練習日程の関係で後日行われますが、Celesteにももちろんバレンタイン企画があり、部や部員に対する愛で溢れています!


(愛すべき同期写真! 数人足りないね、ごめん!)

新一年生を迎え入れる準備も着々と進んでいます。
受験生の皆さん、二次試験までのあと少しを乗り切って、春から一緒に素敵な毎日を過ごしましょう!
待ってます!!


次はかっきーさんです!スタッフとしてテキパキと仕事をこなしたり、ご飯をご一緒させてもらうといろんな話を聞かせてもらえたり、とっても頼りになる先輩です!
かっきーさん、お願いします!