今週の愛馬 | へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

また見ることもない頂上が遠ざかる 漕いでも漕いでも青い山 ……

 仕事をあそぼう!日々是レジャーで活きましょう! モーレツじゃない、忙しいが口癖でないサラリーマンの日誌。

・パンドレア

2024.07.12 FRI 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「こちらに入場後はトレッドミルでの運動を行いながらこれまでの疲れをしっかりと取ることに努めてきましたが、その後も体調面に問題は無かったため、この中間から乗り運動を開始しています。現在は週に1回、周回コース2,500mを軽めのキャンターで乗り込んでいることに加え、週3回はロンギ場でのフラットワークを行っています。夏場は北海道でリフレッシュさせる予定となっていますし、馬の状態に合わせて焦らずに進めていければと思います。馬体重は471kgです」

 


・オランジー

2024.07.12 FRI 近況
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は週3回坂路コースでの乗り込みを行っており、その内の2回は14-14ペースで、残りの1回は15-15ペースで動かすようにしています。先週よりも一段階負荷を強めた調教を課していますが、14-14での動きは悪くないですね。体調面にも問題はありませんし、この調子でしっかりと乗り込んでいければと思います。馬体重は450kgです」

 


・ブールアンブレス

2024.07.12 FRI 近況
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、その内の1回は14-13ペースで、残りの1回は14-14ペースで駆け上がっています。坂路のペースを上げることが出来ていますが、それ以外の日は乗り運動はセーブして楽をさせており、暑さもあるので疲労を溜め込まないように注意して進めるようにしています。馬体重は443kgです」

 

・エンブロイダリー
2024.07.10 WED 近況
在厩場所:美浦トレセン
森一誠調教師「ノーザンファーム天栄で大きな問題なく乗り込むことが出来ていたようですし、今日トレセンに戻させていただきました。まずは健康状態に問題は無いかよくチェックさせていただき、大丈夫であれば明日から乗り運動をスタートしていきたいと思います」

2024.07.10 WED 近況
在厩場所:美浦トレセン
10日(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。