今週の愛馬 | へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

また見ることもない頂上が遠ざかる 漕いでも漕いでも青い山 ……

 仕事をあそぼう!日々是レジャーで活きましょう! モーレツじゃない、忙しいが口癖でないサラリーマンの日誌。

・パンドレア
2024.07.05 FRI 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「28日に帰場しています。こちらに到着後は左前脚の歩様があまり良くないように感じたため、レントゲン検査を実施してよく確認しましたが、これといった異常は見られませんでした。これまでの疲れが影響しているのかもしれませんし、厩舎サイドからは夏は北海道でしっかりとリフレッシュさせて欲しいと言われていますから、まずはしっかりと疲れを取ることに専念します」

 

 

・オランジー

2024.07.05 FRI 近況
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は週2回坂路コースでの乗り込みを行っており、その内の1回は15-14ペースで、残りの1回は15-15ペースで動かしています。暑さもあるので一気に負荷を強めることは避けていますが、終いハロン14秒ペースでの脚取りは悪くありませんし、この調子で馬体を緩めないように乗り進めていければと思います。馬体重は448kgです」

 

 

・ブールアンブレス

2024.07.05 FRI 近況
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は予定通り坂路コースのペースを上げており、週3回14-14ペースで駆け上がるようにしています。ペースアップ後も良い意味でこれまでと変わりない走りが出来ており、上手く対応することが出来ています。あとは毛艶や馬体の張り等、もう一段階上向かせられるように乗り進めていきたいですね。馬体重は444kgです」

 


・エンブロイダリー

2024.07.05 FRI 近況
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「今週は週3回坂路コースでの乗り込みを行っており、その内の2回は14-13ペースで、残りの1回は14-14ペースで動かしています。14-13中心の調教へ移行していますが、バテることなく、しっかりとハミを取って走ることが出来ています。中身の方も段々と整ってきている印象ですし、この感じであれば第2回新潟開催中の出走が視野に入ってきそうですね。馬体重は496kgです」

 

 

・スイートグルーヴ

2024.07.01 MON 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は日頃の疲れを癒すため、ロンギ場でのフラットワーク、トレッドミルやウォーキングマシンでの運動に止めてリフレッシュを図っています。それまでは、坂路コースをハロン14~16秒ペースで2本登坂していました。基本的には15-15を中心に日によってハロン14秒台まで脚を伸ばすような調教メニューを組んでいますが、終いまでしっかりとした脚取りで動けていますし、15-15を楽にこなせる体力もついてきましたね。これであれば、更にペースアップしても問題なさそうですし、このまま順調に乗り込むことが出来れば、予定通り8月頃の移動が視野に入ってくると思います。飼い葉食いは問題なく体調的にも良い状態ですから、今後も移動に向けて鍛えていきたいと思います」馬体重453kg