今週の愛馬 (土)新潟5Rブールアンブレス初出走【気配〇】 | へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

へいたんな道でうれしい(誰田無灯火)

また見ることもない頂上が遠ざかる 漕いでも漕いでも青い山 ……

 仕事をあそぼう!日々是レジャーで活きましょう! モーレツじゃない、忙しいが口癖でないサラリーマンの日誌。

ブールアンブレス

05月04日(土) 新潟 ブールアンブレス(メス3)
5R 12:15 3歳未勝利 (牝) 芝1800m 16頭 杉原誠人(55.0) 1枠 1番

 

2024.05.02 THU 近況
在厩場所:美浦トレセン
嘉藤貴行調教師「1日にWコースで併せて追い切りを行いました。道中はブールアンブレスが追走して、直線では内に進路を取って脚を伸ばすと、少し遅れてゴールしています。追い付くことは出来なかったものの、フットワークは最後まで軽快でしたし、遅れを取ったことは気にしなくて良いでしょう。先週末、今週と自ら追い切りに跨りましたが、先週見せた動きの重さは解消してきている印象ですし、この感じであれば今週の競馬に向かっても大丈夫そうですね。既走馬相手に上手く流れに乗って進められるかが一つのポイントになると思いますが、調教の動きからすると良い走りが出来てもおかしくない感触がありますから、どんな競馬を見せてくれるか楽しみです」

 

 

パンドレア

2024.05.03 FRI 調教タイム
団野大 栗東坂良 51.3 - 37.3 - 24.7 - 12.6 末強め

2024.05.01 WED 近況
在厩場所:栗東トレセン
斉藤崇史調教師「放牧に出した後も順調に進められていたようなので、昨日の検疫で帰厩させています。本日からコースで調教を開始しましたが、特に気になるところは見られないので、明後日から本格的に仕上げに入っていこうと思います。そして、その後も順調に進めていけるようなら、5月18日の京都・シドニートロフィーに向かう予定でして、鞍上につきましては、大成(団野大成騎手)で挑ませていただきます」

2024.05.01 WED 近況
在厩場所:栗東トレセン
4月30日(火)に栗東トレセンへ帰厩しています。

 

 

オランジー

2024.05.03 FRI 近況
在厩場所:ノーザンファーム天栄
天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認しましたが、脚元にはこれと言った問題はありません。厩舎サイドから聞いていたように蕁麻疹は少し見られるものの、治療しないといけないほどのものではありませんね。現在はトレッドミルでの軽めのキャンターで動かしつつ、疲労回復を優先に進めています。馬体重は452kgです」

 

 

スイートグルーヴ

2024.05.01 WED 近況
在厩場所:ノーザンファーム空港
担当者「この中間は週4回坂路コースにてハロン16秒のペースで1~2本登坂しており、週2回周回コースにて2,700mのキャンターを行っています。まだ成長途上と言うこともあってトモ高な馬体をしていますから、どうしても前重心の走りとなってしまいますが、このペースでは楽に動くことが出来ていますし、この馬なりには良化してきましたね。何より小柄ではあるものの、しっかりと飼い葉を食べてくれているので、体が極端に減ることが無いですから、とても進めやすいですよ。青木孝文調教師からは『馬の成長に合わせてじっくりと進めて欲しい』と依頼を受けていますので、夏の移動に照準を合わせていきます」馬体重441kg

 

 

エンブロイダリー

024.05.01 WED 近況
在厩場所:美浦トレセン
森一誠調教師「ノーザンファーム天栄で徐々にピッチを上げつつ乗り進めることが出来ていたようですし、今日の検疫でトレセンに戻させていただきました。まずは脚元を含めて問題がないかよく確認させていただき、大丈夫であれば明日から乗り運動をスタートして、第3回東京開催でのデビューを目指して調整していきます」

2024.05.01 WED 近況
在厩場所:美浦トレセン
1日(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。