明日開幕! | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

春季リーグ戦が始まります!

大人になると時間が早く過ぎると言いますが、本当に、すごい勢いで過ぎていく気がします。
オフの間、いろいろ整理をするつもりでしたが今年も出来ず、ブログもまったく書けないまま開幕を迎えてしまいました。
やらなければいけないことが増えているからなんでしょうか、いろいろなことに時間が取られてしまい……。

しかし4月になると、今年またYELL作っています。

開幕にあたって、昨春書いた「方針」を改めて読み返してみました。
その通りに出来たことと出来なかったことがありました。

まず、スコア簡略化。
簡略化しようと思っても、結局いつもと同じになっていました。
急に変えるのも難しいということです。

試合の記事の縮小。
これは実行していった部分もありますが、スコアを見ながら書いているとなんだかんだで長くなってしまい・・・。
長年やってきたクセは抜けないと言いますか。
「あの場面を書くには、これも書いておいたほうがいいだろう」とつい思ってしまったりして。


ですが、本当に徐々に縮小、簡略化していきます。
今年こそ、全試合については書かず、重要な試合のキーポイントだけ書くようにしていきたいと思います。

開幕して試合を観ていたら、書きたいと思うものが出てきてしまうので、そう思ったものについて書いていきたいと思います。

発行は、昨春は宣言通り1週と6週でしたが、第2号は案の定2枚組になりました。

今季もそんな感じかと思います。
出したい、出した方が後々楽、と思った場合はプラスで出すかもしれません。だとしたら第3週か第7週だと思いますが。
 

こちらのブログも「書かなきゃ」と思うと結構大変なので、「書きたい」時に書くようにします。

そして今年も、何試合かは現地でなくネット観戦にしようと思います。
(ネット中継もAbemaがなくなってSportsnaviが始まるようで、個人的に衝撃を受けていますが)


とにかく、無理せずアバウトに、やって行きたいと思います。

よろしくお願いいたします!