第1週を終えて・・・ | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

ブログでの発信の仕方模索中です。試しに、彼らに登場してもらいました!(毎週はやりません、たぶん)


🐼「秋季リーグ戦も開幕したね」
🐭「土日とも雨予報だったけど、大して降らなくて無事出来て良かった」
🐵「東大は開幕戦、惜しかった」
🐰「開幕戦は狙い目だったんだけどね」
🐭「先発井澤は6回3失点で、頑張ったんだけどね」
🐼「春の『注目くん』中井選手が代走から外野に入って2盗塁」
🐰「先発で使って欲しいなぁ」

🐭「安田がスタメンで使われていて2回戦でタイムリーを含む2安打。武隈が一塁に回ってる」

🐵「選手層が厚くなったね」

🐼「2回戦は大敗。西山・平山の二人で被安打12、8失点。どうなるかと思ったけど、三番手の小宗が悪い流れを止めた」
🐭「打線はなかなかいいので、投手は調子のいい選手をつぎ込む形で、1カード1勝ずつ狙う感じでいってもらいたいね」

 

🐼「法政は連勝で2ポイントゲット」
🐵「鈴木、高田のプロ志望届を出した二人が先発して、順当に2勝した」
🐭「二人とも、点は失ったけどね」
🐼「バッテリーミスも含め、ちょっとミスがあったのは気になった」
🐵「春のベストナイン宮﨑でなく、初戦は杉村、2回戦は岡田悠がスタメンライトで1番」
🐰「岡田はホームランも打ったし、結果を残したね」
🐼「2回戦は4回まで毎回得点で、大差がついたこともあり、虫干しのように選手を使った」
🐭「投打とも第3週以降に真価が問われる感じだね」

 

🐼「早稲田は1.5ポイント」
🐭「初戦の早川は見事だった!」
🐵「初回に西川にヒットを打たれた以外は8回まで完全投球」
🐭「9回に1点失って初完封はお預けだったけど、17奪三振で快勝だったね」
🐼「2回戦は初回に丸山のスリーランで3点取ったけど、先発西垣、森田尚、山下が中盤に1点ずつ失い追いつかれた」
🐵「最後は徳山を投入してなんとか引き分けたって感じだね」
🐰「このマイナス0.5ポイントは後で響いてくるかもね」
🐭「『日曜に早稲田が初回に3点取った試合は勝てない』というジンクスが……」
🐰「そんなのあるの?」
🐵「あるらしいよ(YELL掲示板参照のこと)」

 

🐼「明治は初戦、入江が早川に投げ負けた形になった」
🐵「甲子園で対決したんだよね。入江は3番ファーストだった」
🐰「早川から第一打席でホームランを打ったんだよね」
🐭「入江は初回、二死を取ってから瀧澤を歩かせたのが痛かったね」
🐵「盗塁も許してその後2点失った」
🐰「早川の投球内容を考えたらあそこで試合が決まった感じだったね」
🐼「2回戦はかなりメンバーを入れ替えてきた」
🐭「4番にいきなり1年生上田を起用して、西川、斉藤と、1年生が3人スタメンに並ぶことに」
🐵「春ベストナインの清水風がスタメン落ちで、キャッチャーも植田に」
🐰「上田は第一打席でヒット、植田は初ヒットがホームラン!」
🐼「2年の西山が3安打と活躍。4年の藤江と公家が2安打」
🐭「8回から連投の入江が登板。4年生も意地を見せたね」
🐵「0.5ポイントでも、もうけものかな」
🐰「ねえねえ知ってる? 今年の1年生は、21世紀生まれなんだよ」
🐼🐵🐭「・・・・・・(しーん)」

 

🐼「第2週、慶應が東大と対戦」
🐭「慶應は先発は誰かな」
🐵「木澤か、関根か、森田か。先発候補は大勢いる」
🐰「東大は打てるかなぁ」
🐵「先になんとか得点して、流れをつかみたいね」
🐭「慶應はもちろん2ポイント狙い」
🐰「野手も層が厚い。堀井監督の起用や采配にも注目だね」
🐼「紫合戦にも注目だ」
🐭「初戦は入江と中川が先発かな?」
🐰「打ちまくる立教が見たい!」
🐵「三井とか、山田とかね」
🐭「小澤とか富永とか4年生に『舟川』や『大東』になってもらいたいね」
🐼「明治は2回戦のような打線で行くかな」
🐭「多分ね。これ以上落とせないんだから、とにかく好調な選手を使って欲しいね」
🐵「第2週も引き分けがありそうだな……」


第2週の注目くん

西川 黎外野手(明大1年)

昨夏の甲子園では6番レフトで優勝に貢献。大学では真夏の春季リーグ戦、7番ライトで開幕スタメン。初打席で早川(早)からタイムリーを放った。第1週の早稲田戦でも西川だけが早川から2安打し、完封も阻止。春は1試合制、秋は2試合ポイント制と、試合数のハンデはあるが、通算100安打を目指して欲しい選手だ。

 


 9/20、うえだとうえた、たかだとたかたが並びました。