今季のYELL 後編 | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

開幕も目前となってしまいましたが、今季の方針について書こうと思います。

 

昨年から、イニングスコア等、書くのを止めたものがいくつかあり、過去のパズルの再利用などをし、前よりは楽をするようになりました。

今年は、発行回数も減らします。

 

今まで、
「注目くんを出したいタイミング」とか
「この試合の記事をこのチームが出る時に」とか
「書くスペースがなくなったから来週も出そう」とか
タイミングを考えたりしていると、結局毎週のように出す羽目になっていました。

 

ですが、今年は、予告した時以外は出さないようにします。

 

そのためにも、一層試合記事を縮小します。

 

おそらく皆様思っておられると思いますし、自覚もしていますが、試合記事が長い、そして字が細かい!
ずっとやってきたやり方なのでなかなか変えられませんでしたが、発行回数を減らすことにより、試合記事は簡略化し、初期の方式で「KEY POINT」だけにするように、なるべくします。

今年は、盛り上がった試合で書きたくなっても、我慢し、凝縮したエキスだけを抽出した内容に、なるべくしたいと思います。

 

今季の発行予定ですが、平成のうちの今月は、1週(開幕号)&3週(平成最終号)。
5月は、発行週の出場校のバランスと、フレッシュリーグのない週(つまりプロ併用日ということになりますが)を考えて、6週と7週。

計4回を予定しています。

 

もし早立戦が事実上の優勝決定カードになりそうなら、第5週に発行するかもしれませんし、発行予定週の土日が雨予報の場合、ずらしたりするかもしれません。
そのあたりは臨機応変にしたいと思いますが、とにかく計4回は超えないようにしたいと思います。

 

また、昨年に引き続き、フレッシュリーグは観ない(観たいカードだけ観る)。
雨の日でも中止が出るまでは神宮に向かっていましたが、今年は出掛けず、もし強行したらネット中継で観る。
……ようにします。
だんだん「いつもやっていたことをやらなくても平気なように」していかないといけませんし。

 

……終始「します!」と断言していませんね。
リーグ戦に突入すると、つい調子づいちゃうのでは、と自分で自分を疑っていますが……。

 

でも縮小発行、頑張ります。

よろしくお願いいたします!

 

 

優勝校には優勝楯を授与します!
(嘘です)
(でも希望があれば本当に進呈します)(^_^;)