今季開幕号(通算338号)です | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

春季リーグ戦が開幕しました。
今季もよろしくお願いいたします。

 

開幕前日、仕事帰りにコピーしたのですが、その帰り道、SNSをチェックしたら、見出しが、BIG.6TVのポスターのコピーとほぼ一緒じゃありませんか!
普段展望とかも週べ等をチェックして、なるべく同じことを書かないようにしていたのですが、うーん、でもコピーしちゃったしなあ。しかも大量に。
ということでそのままにしました。

 

大量にコピーしたにも関わらず、開幕日の土曜は「売り切れ」状態になりました(売ってませんが)。
開幕日は入場式もあるし、多くの方がいらっしゃると思い、多めにコピーしておいて良かったです。
おなじみの方々に声をかけていただくとやはり嬉しいですし、完売状態(無料配布ですが)になると、「望まれてるのかな」と勘違いし、ついつい調子に乗って続けちゃいそうですが……。
いえ、ちゃんと縮小します。


どれだけの方に本当に「望まれて」いるのか全くわかりません。

インターネットの普及に伴い、これだけ多くの情報が簡単に得られるようになった時代です。

日刊号外紙など配布物も多くなりました。

 

ホームページの「YELLとは」を書いた時代からはいろいろ変わりましたが、球場に足を運ぶ人に楽しんでいただけるようなものを、という気持ちは変わらず持っていたいと思います。

スポンサーがいるわけではなく、勝手に作っているから出来ることもあると思うので。そのあたりは、「ホーセイガリ」の精神を継承したいです。

 

開幕号には、映画「翔んで埼玉」を観ていないとわからない小ネタも含まれております。
YELLのキャラクター(?)ロクちゃんは、ワープロ時代から「外字」で作ってますが、今回は「翔んで埼玉」の百美風にしています。以前はカープ坊や風にしたこともありますが。
縮小、省エネ発行と言っておいて、なに手間かけてるんだ、と自分でも呆れます。

 

いつまで続けられるかはわかりませんが、当面は、意欲(やりたい気持ち)と消耗(体力&財力)のバランスを考え、無理せず楽しみながら(苦しみながら、ではなく)やっていきたいと思います。

 

 

開幕号はこちらからご覧ください。

https://yahoo.jp/box/AZe-jI