春の誓い | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

肉体的には、左肩が劣化しツラいのですが(ピッチャーなら引退か手術のレベル?)、足腰は今のところ大丈夫ですし、情熱も(多分)ある。
やろうと思えば今年もこれまでのように出来ると思います。


が、それではいけない、と思いました。

 

片付けが進まない上、また物を増やしてしまう……。
我が家の経済状態が厳しくなったのだから、仕事をたくさん入れて、片付けて物を減らしていかなければなりません。


本当には完全にやめて片付けに専念+仕事をするべきなのでしょうが、これだけ続けたものをやめてしまうのはなかなか勇気がいるものです。
その覚悟が持てません。

 

ということで、とりあえず今季も発行します。

ただ、今までのYELLは、予告通り昨年で一区切りとさせていただき、フェードアウトへの序章ということで、さらに縮小していきます。

 

まずは、「無理して全試合見ない!」

 

今まで、野球素人の私が偉そうにいろいろ書いて、恥ずかしげもなく配っていられたのは、「三十年近く、毎週毎週通って(ほぼ)全試合観てきた」という自負があったからです。
それだけに、試合があったら「観ないでいられない」体になってしまっていました。

 

今年はリハビリシーズンです。
去年はフレッシュリーグも全部観ましたが、今年は観ません。7:50開始なんて、無理無理。何試合かは観る予定ですけど。

 

そして水曜日は仕事を入れる。水曜までもつれ込んだら諦める。
また、土日でも、雨で微妙な天気の時、これまでは「中止が出ない限り行く」でしたが、今年は微妙な天気の時は行きません。ネット中継で観ます。

 

これらは「普通の社会人なら当たり前のこと」だと思います。
今までは普通ではなく、「神宮が職場」でした。

 

が、今年は「普通」になるべく、リハビリしていきます。

試合があるのに神宮に行かないでいられるのだろうか、と疑問ですが。

最初は落ち着かないでしょうが、これからは変えていかねばならないのです。

 

 

続く