今季のYELL | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

引越で出てきたバックナンバーを見返してみました。


初期は試合についてはそんなに書かず、大事な試合や優勝のかかったカードだけ書き、パズル、クイズや「オレがエースだ」的企画モノがメインでした。自由に作っていたなあ。

 

ある時から試合についてガッツリ書くようになりましたが、「書きたい! 書かなきゃ!」と思う試合もあれば、書くのが面倒という試合も正直ありました。

 

なのでリハビリシーズンの今季は、「書きたい試合だけ書く」ことにします。
何せ今はネット中継で生配信されるし、少し経てば後からでも試合が見られます。連盟や各大学野球部や大学スポーツ新聞のサイトで詳しく読める時代です。
日刊号外紙もあります(よね?)。

 

YELL初期の時代はインターネットはもちろん、専門の媒体がありませんでした。
なので、打撃成績も自分で計算して作っていました。
が、他でわかるものは極力省略します。

 

去年は勝敗表や打撃成績を止めましたが、今年はイニングスコアもやめます。
字数の縛りのあった第一面も刷新します。
原点回帰で、試合記録以外の企画、他にはないものを書けたらと思っています。
発行もシーズン3、4回くらいと思っています。
注目くんは続けるつもりです。
発行のタイミングは考え中です。なるべく発行週の出場大学が偏らないようにしたいと思います。
春は第8週は発行しません(前週に優勝が決まっても、早慶戦に優勝がかかっても)。
が、秋の人気調査は続ける予定なので、秋の第8週は発行します。

このように省エネ、縮小化していきます。どこまで出来るかわかりませんが……。

 

行動的には、以前は雨でも中止が出ないうちは向かってましたが、「試合があればネットで観る」ということにして行かない(ようにする)。
開幕週土日雨予報ですが、開幕日は雨でも向かいますが、その後は無理しません(しないつもりです)。
もちろん派遣の仕事を入れた日に試合があっても仕事優先にする。


今まで、「試合始まっちゃうのにまだ球場に着いてない!」「着いたけど席についてない!」と焦っている夢をよく見ました。そういう体と頭を変えていかなければなりません。

 

気持ちと体と理性と相談しながら、リハビリしていこうと思いますので、どうかナマ温かく見守っていただければ幸いです。