春の決意 | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

開幕間近となりました。


この冬、仮住まいから新居への再引越をしましたが、これがまた大変でした。


夏の引越の時、戻る前に整理しようと思っていたもののほとんどが整理出来ずそのまま戻す羽目に……。


荷物の中で特に自分でも呆れたのが、新聞の束。六大学野球のところは基本的に切り抜かれていましたが、六大学以外の野球の記事もあるので一応取っておいたらしき束がたくさん出て来ました。しかもチェックすると切りぬかれていない六大学関係の記事も出てきて・・・・・・。特にYELLを始める前、社会人になってフルに仕事をしていた頃は、ちゃんと整理する時間がなかったんでしょう。
「ちゃんと切ってあとは捨てておきなさい!」とタイムマシンがあったら、当時の私に言ってやりたいです(>_<)

 

フル勤務から派遣に変わって、時間に余裕は出来たはずなのに、YELLを始めてしまったため、また資料が増えて大変なことになりました。

 

荷物を運び出しながら、自分の人生を振り返りました。


結局、「キャパオーバー」だったということです。

 

一軒家で、なんだかんだで詰め込むことが出来たので、きちんと整理出来ないまま物が増え続けていってしまいました。
しかも、生活は野球優先で、 仕事も抑えたことで貯蓄が全くなく、今回の建て替え費用を私は出すことが出来なかったのです。
本来なら社会人として普通に仕事をして、余暇で趣味としてYELLをやるべきなのに、「YELLを作ることが最優先」という生活になってしまいました。

どう考えても間違った生き方です。

 

リーグ戦は、(基本)全試合観る。すなわち、シーズン中毎土日プラス何日か、神宮に行く。
土曜は行く前にコピーして土日は配布のため試合開始1時間~1時間半前に着くようにする。

しかも神宮への“出勤”は、ご存知かと思いますが、私の場合荷物が多い! 1~2泊分くらいの荷物を持って1時間半くらいかけて通い、2試合一眼レフカメラを首に掛けてスコアを取っているのですから、ある意味肉体労働でもあります。

そして制作作業。発行日前夜は、毎回、卒論提出前の大学生か、締め切り前の漫画家か、というような状態になります。

金曜の深夜になんとか作り終え、数時間睡眠を取り、土曜朝早く起きて出てコピーして配る、ということをやって来ました。馬鹿じゃないの? と自分でも思いながら……。

 

そんな生活を続けて来たのは、まず第一に六大学野球が好きだからです。
そして配布中に、応援の声やお褒めの言葉を掛けて下さる方々がいらしたからです。
そうして通っているうちに、リーグ戦の流れに飲み込まれ、書かずにいられなくなってしまう。
そういう体になってしまっていたのです。

 

が、今回の大引越で、さすがに「生活を改めなければ」と思いました。

 

とは言え、やめてしまう覚悟もできませんでした。

 

(続く)

 

 

今回出て来た記事の一部です↓