300号企画(仮) | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です

前回書きましたように300号は作るつもりです。せっかくですので300号突破記念特集を考えています。あくまでもまだ企画の段階です。

「YELL紙を彩った300人」として、創刊の1992年以降から現役まで、300人を簡単に紹介したいと思っています。基本的に選手ですが、学生コーチ、監督、部長、マネージャー、応援関係、お客さん、売り子さんなども含む、かもしれません。ただしYELL紙に登場したことのある人に限ります。
紹介コメントはごくごく簡単にするつもりですが、字数は定めません。人によっては長くなる可能性もあります。
発表の仕方(通常の紙面内で少しずつか、別冊を作るか、あるいはWEB上でのみの発表か)も決めておりません。300人の選定もまだまだです。約24年分ということで、単純計算で各学年で各大学から二人ずつくらいになるかと思いますが、そこはあまり拘らず、偏ったとしても、紹介したい人を挙げるつもりです。
記録や出場試合数に関わらず、YELL的視点で「こういう人がいたと後世に伝えたい!」と思うような人を、選びたいと思っています。

そこで皆様にお願いです。
「この選手を入れて欲しい」という選手がいましたら、説明文を添えてお送り下さい。
いただいたものは(企画が実現しましたら)、基本的に使わせていただくつもりです。しかし、他との兼ね合い、YELL紙のカラーに合わない、他にもっと使いたいコメントがある、などで使えない場合もあることをご了承下さい。

また、300人を決めるため、リストアップ会議を催そうかと思っております。
会議に参加希望の方、いらっしゃいましたらお知らせ下さい。
どちらも2月末までにわたくしへんしゅうちょうまでメール(aodamo_chan@infoseek.jp)でお知らせ下さい。

リアクションが薄かった場合など、予告なく企画が消滅する場合があります。
よろしくお願いいたします。