300号の裏事情 | YELL Onlineβ

YELL Onlineβ

テスト版です


昨秋、299号で発行を終えました。
昨年春開幕前から「春秋共7号ずつ発行したら今年の最後は300号で終わる。6号+7号なら300号は来年春の第1号になる。さてどうしよう」と考えていました。
連盟結成90周年、我が母校法政は、野球部が創部100周年、応援団は創立90周年、この記念の年を300号で終えるのもいいのではないか、
そうも考えました。
もしそれがYELLの最後の号となったとしても、キリが良くていいか。

しかし、秋の最終号は人気調査結果発表号でもあるため、最も厳しい週です。
300号記念の特別なことも出来ず、それどころか間違いの嵐、の可能性も……。
(実際秋の最終号、不具合のあったものも出回ってしまったようで。すみません(>_<))

仲間と相談の上、春の第1号を300号にすることにしました。
そのため昨春は6号発行にしたのでした。

(この冬のオフに何かが起きない限り)春は300号からのスタートです。
制作の環境も厳しくなってきていますが、300号は何が何でも作らなければならない事情が出来ましたので(300号の紙面で明かします!)、頑張りたいと思います。


300号突破記念特集も考えています。
正直、今はすっかりオフモードで、本当にできるのか、かなり不安になっていますが。
その企画についてはまた後日発表したいと思っています。

本年もよろしくお願いいたします!