雷⚡と雪❄、
大荒れだった東京の天気のように、
ただただ慌ただしかった先週、
スマホの写真とともに備忘録です。


この日は、銀座でお寿司。
銀座に出向くのは久しぶりだったけど、
歩いている人は、海外の人ばかりだということに気づく。
日曜日だったこともあり、
寿司屋の店内も周りはほぼ、
海外の方々。
日本人は私達くらいでした。

そして、この日は先輩の送別会。
グリルうかいは初めてだったので、
行く前からわくわく。




モンブランは、
その場で絞ってくれるマロンクリームラブ
うまーい。


このプリンも美味しかった。
ちょっと固めが好きです。


そして、
二次会で頂いた、ロゼのスパークリング。
この日はよく飲んだ、
というか、
飲み過ぎ。


一方。

日中は、
ランチを楽しめる時間も気持ちも余裕がなくて、
苦手なコンビニだけど、
せめて栄養バランスだけはきちんとしよう、
の、セレクト。

未読メールキャッチアップしながらの
片手間ランチですショボーン


こんな日々なので、
予定以外の食生活は、自炊。

グリル料理で大活躍している、
スペースパン。
テフロンが剥げてきたのか、
焦げ付きがひどくなり、
でも、
まだまだ捨てるのはもったいない気がして、
調べに調べて、
コーティングしてもらいました。



丁寧なコーティング…



縁の部分までコーティングしてくれてるラブ


私はこちらでお願いしました。


値段は送料込みで4,400円。
(自宅からの発送料は除く)
新品に買い替えるよりも、ずっとお安く、
こうして綺麗な姿になって返ってくると、
ますます愛着が湧いてきます。
大事に使っていこう。

新品はこちら↓ 

 


そして、
伊豆から届いたいろんな種類の柑橘たち。
ぽんかん、オレンジ、はるみ、…あと忘れた。


無農薬レモンは、
カットして塩につけて、
塩レモンに。


レモン汁をサラダのドレッシングに使ったり、
果実を細かく刻んでスープに入れたり、
まるまる使えるフレッシュな調味料。

そして、
新しいボスの北海道出張土産、
久しぶり!ロイズ。


久しぶりに食べたけど、
生チョコレートはやっぱり美味い。
コーヒーと一緒に、一粒づつ味わおう。

 


来期は、

こういう美味しい類の恩恵が増えそうですが、

体重も増えないように管理したいです。

次回のバレエ発表会は夏に決定したのでグラサン 


以上、備忘録でした。