暑いですねぇ(;´д`)
窓を開けると、熱い空気が入ってくる。

今日のランチは、グリルチキンにしました。
あらかじめ味付けをしたチキンをただ『焼く』だけですが、
皮はパリッと、中はジューシーに出来上がりました。

stay home期間に突入してから買い換えたスペースパン
めちゃくちゃ活躍しています。


魚焼きグリルがなくてもフライパンがわりに、
ひとつ持っておいて損はないのではない気がします。

理由は、誰でも『焼く』レシピが上手にできちゃうから。

例えば、餃子。
コンロで、蓋をして、蒸し焼きすると、
皮はパリッと、中はジューシーに焼けるし、
焦げ付き、一切、無し。

グリルチキンの場合は、
最初はコンロで軽く焼き目をつけて、
蓋をして少しだけし蒸し焼きにしておき、
そのあと、魚焼きグリルで、パリッと焼き上げる。

ひとつ前の記事に書いた、カレーのナンも、
スペースパンでちゃちゃっと簡単に焼き上げたものです。

夏野菜の素焼きも、蓋とグリルで、
ジューシー焼きも、パリッと焼くのも、自由自在。

使いやすいサイズと、洗いやすさ。
ツルッとしたロングライフコート加工のおかげで、
油を使わない調理法が可能、
ダイエットにも、絶対にいい。

というわけで、今日のランチは、糖質制限メニュー。
お盆weekは、プチ糖質制限する予定です。