ランニングで述べ144km
いつもブログを読んで頂きありがとうございます。創業24年、東京と中国に会社を構える貿易商社を経営、毎月日本と中国を行ったり来たり、お客様の笑顔の創造をモットーに「30期年商30億円への飛躍」を目指しているおっさんのブログです。中国滞在15日目、本日午後の便で帰国します。どうでもいい話ですが15日間の中国滞在で述べ144km走破しました。昨日は寄り道探訪ランニングってことで昔ながらの田舎道を走りましたが、10年前まで各地に有った古い街並みも今では珍しい貴重な場所になっています。
中国滞在15日目の朝
寄り道探訪ランニング動画
帰国と言えば、今月からJALからANAに乗り換えました。何故乗り換えたのか?理由はトラブルの多さ!最近JALは立て続けにトラブルを起こしていますが、昔からトラブルや事故が多い会社で1982年1985年と立て続け起きた墜落事故も偶然ではいと思う。そもそもJALは2010年1月に会社更生法を申請、負債総額2兆3,221億円で経営破綻、自力で再建出来ず国民の税金と銀行から債務免除を受けた会社、事故の多さは “そこに原因” が有る気がします。因みにANAのビジネスクラスはJALと比べると隣に席が無く広く快適に過ごせます。
1982年羽田沖墜落事故(死者数24名)
1985年御巣鷹山墜落事故(死者数520名)
ANAビジネスクラス
広州白雲国際空港の摩訶不思議
ANAとJALの違いで特筆するは広州白雲空港のイミグレの違いです。JALは第2ターミナルでANAは第1ターミナルに別れていますが、第2ターミナルのイミグレは長蛇の列でめちゃ混んでいますが、第1ターミナルのイミグレはガラガラ!空港施設内やラウンジは第1第2共に空いているのに、何故か第2ターミナルのイミグレは出国も入国も混んでいる摩訶不思議。。因みに羽田国際空港も状況は似ており、JALの第3ターミナルは混んでいるが、ANAの第2ターミナルはガラガラ!イミグレは空いている方が良いので助かります。
結果が全ての経営道、今の結果は過去の努力の賜物、今の努力は未来の結果に繋がる!努力に勝る成功への道は無い、変化と進化を繰り返しながら会社経営を楽しみます。
会社設立24年の軌跡動画
Creative Trading Companyの新たな挑戦
◼️Tokyo Office
’11年進出 → ‘13年設立→ ’17年法人化
工場探し・品質管理の拠点
資本金100万元(約1,650万円※当時レート)