【50代の車馬鹿】ポルシェ911からポルシェ911へ乗り換え | 中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

2000年に起業、気付いたら創業24年!東京と中国に会社を構えている貿易商社を経営しています。今の目標は「30期年商30億円」有言達成をモットーに我要加油。

【50代の車馬鹿】
ポルシェ911から
ポルシェ911へ乗り換え



いつもブログを読んでいただきありがとうございます。創業23年、東京と中国に会社を構える貿易商社を経営、お客様の笑顔の創造をモットーに「30期年商30億円への飛躍」を目指しているおっさんのブログです。先日アップした「経営危機から8年後に夢のポルシェ911オーナーへ(過去ブログ参照)」の続き、車馬鹿歴30年、HONDA CITY Cabrioletに始まり、Porsche992型911CarreraSに至るまで13台の車に乗り換えて来ました。車と共に「我が人生を語れる」と言っても過言ではない車馬鹿ですが、50代の車馬鹿はコロナショックと経営改革無くしては語れない。



ポルシェ911からポルシェ911へ乗り換え


過去ブログ
【20代の車馬鹿】
「HONDAが輝いていた時代、30年前に乗っていた思い出のオープンカー」車にお金を注ぎ込んだ20代
【40代の車馬鹿】
「経営危機から8年後に夢のポルシェ911オーナーへ」波瀾万丈の40代


ポルシェ911は不便と気付く



2017年ポルシェ991.2型911を購入後に「ポルシェだと家族で旅行行けないじゃん」と気付きww、いつかは乗りたいと思っていたジープ ラングラーJKの追加購入を画策するが、かみさんに「息子の大学受験が終わるまで駄目」と却下されてしまう(動画参照)。2018年息子は某六大学に合格、晴れてラングラーJKタイガーパッケージを購入!2019年東京オフィス移転と公私共に順調でしたが、2020年にコロナ感染症が広まり、一都三県に緊急事態宣言が発令され事態は急変...不要不急の外出自粛でオフィスから社員が消え東京丸の内はゴーストタウンと化す...



2017年5月28日

かみさんを誘いカスタムショップ「タイガーオート」に行き、ジープ ラングラーを買うことを告げると駄目だとNGを食らう


Jeep Wrangler Unrimited

2018 7月30日~現在

購入価格:530万円(新車)

エンジン:V6,3,600cc

スペック:284ps,35kgf.m


2019年2月

東京オフィス移転(4回目)



2020年4日7日〜5月25日

2020年4月7日に一都三県は緊急事態宣言が発令!社員は自宅待機となる...


緊急事態宣言発令で丸の内から人が消える




県を跨ぐ移動自粛で
車に乗らなくなる...



不要不急の外出自粛と県を跨ぐ移動自粛!地方で発生した他県ナンバーの監視と他県ナンバー狩りで一都三県はバイ菌扱いとなる。21世紀の県境に“関所”が出来る異常な光景でした。一都三県に住んでいると県を跨ぐって何?で意味が分かりませんが、地方には県境に心の関所が在ると知る。そんな地方の閉鎖的な思考に違和感と嫌悪感を抱くようになる。そして2年間に渡る自粛生活でドライブ好きだった私のドライブ習慣は消え車は駐車場のお着物と化す...



2020年〜2021年

地方で発生した他県ナンバーの監視(江戸時代同様関所の設置)、一都三県の、いやっ隣県をバイキン扱いにした異常思考!今見ても閉鎖的で異様な光景だと思う....





車馬鹿復活は突然やって来る



経営的には2020年コロナショックを機に経営改革を断行し過去との訣別を行う。2022年3月に経営改革を終え、今は新たな挑戦である「30期年商30億円への飛躍」を目指しています。車馬鹿生活では戻らぬドライブ習慣!アフターコロナの今も月100km弱しか乗らず「もう車馬鹿も終わりかな?」と思っていましたが、2023年4月にポルシェ991.2型911の一年点検でポルシェセンターへ行った際に展示してあった新型ポルシェ992型911が気になってしまう。一度火が付いたら止まらない車馬鹿!翌週には購入を決め契約書にサインをした次第です。因みに一年点検費用44万円(写真参照)が無駄に...衝動買いもここまで来ると清々しい?



車と共に我人生有り
まだまだ続くよ車馬鹿です




2020年9月

例外無き経営改革の下「役員改選・組織刷新・取引先の見直し」を断行する

2023年1月

東京オフィス移転(5回目)コロナパンデミックからアフターコロナへ!2022年3月に例外無き経営改革を終え、新たな挑戦である「年商30億円への飛躍」を目指す





2023年6月

中国オフィス移転(2回目)




2023年4月

一年点検でポルシェセンターを訪れた際、展示してあったポルシェ992型911カレラ カブリオレ(2,300万円)が欲しくなるが、翌週には気が変わりサンルーフ仕様の992型911カレラSを購入w


一年点検費用44万円が無駄に...


PORSCHE 911 Carrera S PDK

2023年4月30日〜現在

購入価格:2,100 万円

エンジン:V6,3,000ccツインターボ

スペック:450ps,53kgf.m




【私の車歴】

30年間で13台の車を乗り継いでいる
総額9,100万円

20代 ※購入時期
①HONDA CITY Cabriolet
②BENZ 190E
③Jeep Cherokee Limited

30 ※購入時期
④Jeep GlandCherokee WJ
⑤Jeep GlandCherokee WH

40 ※購入時期
⑥VW Golf5
⑦AUDI A5 SportBack 
⑧AUDI A7 SportBack
⑨Maserati Ghibri S
⑩VOLVO V60
⑪PORSCHE 991.2型911 Carrera

50 ※購入時期
【現在所有車は2台】
⑫Jeep JK Wrangler Unrimited
⑬PORSCHE 992型911 CarreraS


ポルシェ911の走りは文句無し100点満点