中国で「咖喱屋のカレー」を食べると多少銭?(ハウマッチ?) | 中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

2000年に起業、気付いたら創業24年!東京と中国に会社を構えている貿易商社を経営しています。今の目標は「30期年商30億円」有言達成をモットーに我要加油。

中国滞在記




いつもブログを読んでいただきありがとうございます。創業19年目、8年前に儲からなくなった広告業に見切りを付け貿易業に転身、毎月東京オフィスと中国オフィスを行ったり来たりの日々、「下請け仕事一切御断り、大手メーカー直提案直取オンリー、中国工場直発注直輸入」をモットーに年160日間中国に滞在しているプチ単身赴任生活のブログです。




中国で過ごす休日は運動三昧




中国滞在6日目終わる、今朝は5時半に起き筋トレから〜の早朝15kmジョギングでストイックな汗を流すから始まり、午後は行き着けの国際ホテルのプールで2,000mスイム、どれだけ運動って感じですが、要は独りぼっちなのでやる事がないんですよね...。因みにスイムは1,000mを2本泳ぐんですが、休憩中は車馬鹿に変身してポルシェ三昧ww




休憩中はポルシェ三昧ww



中国で食べる咖喱屋のカレー




話は本題のカレーww、ここ中国では何故かキレンジャーに変身する日が多くなる。先月、隣街に日本の食材を売っているお店を見付けたんですが、ま〜高いのなんのって、カップ麺が23元(約390円)もするのには驚きました。誰がこんな高い物を買うんだ?と思いましたが、あれから高い物を買うお客になっていますww。因みにインスタントカレーとサトウのご飯を購入すると34元(約578円)なので、外で食べるビーフカレーは35元(約595円)と変わらないんですよね...




明日はタイカレーを

食べに行こうかな?






インスタントカレーは34元(約578円)
外食のビーフカレーは35元(約595円)
四川麺は16元(約272円)