【中国滞在記】行き着けのBARが数軒在れば一人ぼっちの中国滞在も寂しくしない? | 中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

中国で単身生活を楽しむ企画貿易会社 社長の独り言

2000年に起業、気付いたら創業24年!東京と中国に会社を構えている貿易商社を経営しています。今の目標は「30期年商30億円」有言達成をモットーに我要加油。

中国滞在記



いつもブログを読んで頂きありがとうございます。創業17年、7年前に儲からなくなった広告業に見切りを付け貿易業に転身、毎月東京オフィスと中国オフィスを行ったり来たりの日々、下請け仕事一切御断り、大手メーカー直提案直取オンリー、中国工場直発注直輸入をモットーに年160日間中国に滞在しているプチ単身赴任生活のブログです。



中国でBAR巡り



中国滞在4日目のミッションを終え、12kmジョギングでストイックな汗を流したので、今宵もお気に入りのBARでちょい一杯かなと!毎度の飲兵衛な中国滞在記ですがww、飲兵衛は行き着けのBARが数軒在れば一人ぼっちの中国滞在も寂しくしない?夜一人でマンションに居ると「貴重な人生の時間を家族の元を離れ一人中国で過ごす...俺はこれで良いのか?」と思う事も無きにしも非ず...



BARで発散
BARで勉強



常に強気、常にポジに生きていますが、ここ中国では当然ながら中国語の中で生活をしている。生活レベルの中国語は話せるようになりましたが、分からない言葉もまだまだ多く脳は常にフル回転状態、外国人故にジロジロ見られる事もあり、知らず知らずのうちに精神的に疲れイラっとする事も有る。そんな夜はBARでお酒をグイッと呑むと疲れが取れ癒される!序でに中国語の勉強にも繋がるので一石二鳥ですww



そんな感じで明日も
ジョギングに仕事に
我要加油!!!



{73A8A574-5006-4C0F-B6EB-4840EDE64F9A}